トヨタ カローラワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
52
0

カローラワゴン bzツーリング ae101gに乗っています。
車の知識が乏しく、社外マフラーを探しているのですがイマイチ見つからず。

他を流用をしたいのですが111系の物ならポン付けで付いちゃうのでしょうか?

型式は101g後期ですがエンジンが黒ヘッドの111系為混乱しております。
クーペと全長が違うのでポン付けすれば長さが足りず10センチほど奥に入ってしまうのはわかるんですが、形状的にそのまま、もしくは簡単な加工で付く物なんでしょうか?

詳しい方教えていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パーツリストを見る限りそれほど形状は変わらないようです。
どこかで辻褄を合わせているのでしょうが、その情報は持ち合わせていません。

フックの位置もあまり変わらないように見えますが、イラストですので不確実です。

ちなみに純正の補修用センターパイプは共通です。

私は仕事柄、マフラーなんてなければ作ればいいと考えてしまいがちですが、普通は簡単じゃないですからね。

質問者からのお礼コメント

2022.9.12 18:13

ワンオフ一番いいですが…笑
金額的にも流用のが安上がりですので貧乏チューナーとしては流用がありがたいです。

マフラーが少し奥に入るくらいなら延長して簡単な加工で済見そうなので車屋さんと相談してみます。
ありがとうございます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。