トヨタ カローラワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
19,658
0

「わ」ナンバーでレンタカー以外の登録って出来るんですか?

先日、全塗装を依頼し代車を借りたのですが、「わ」ナンバーでした。
しかもカローラワゴンで、普通のレンタカーにあるような新しい型ではなく
けっこう古めのものでした。
塗装業者自体がレンタカー登録しているんでしょうか?
ちなみに費用は無料で1ヶ月間以上借りる予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「わ」ナンバーはレンタカー登録です。 レンタカーは新車ばかりではなく最近は中古を安く仕入れ格安料金で貸すなんてレンターカーも多いです。 塗装や修理業者が副業で下取りなどで仕入れた車をレンタしているところもあり1ヶ月で2万円以下なんてところも近所にありますよ。

その他の回答 (3件)

  • 慣例でしょうが、北海道は「れ」なんですよ。なぜかは不明です。ちなみにリース車は、普通のナンバーが付きますよ。

  • レンタカーでしょう

    大手のように新しい車だと高いから中古車や年式の古い車を格安でレンタカーにしてるところのものじゃないですか。

  • わナンバーは、リース車も対象だった記憶があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。