トヨタ カローラワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
111
0

昔父がトヨタ・カローラワゴンに乗っていました。

この車って4A-GEエンジン積んでましたよね?

確か積んでない個体もあった気がするのですが、4A-GEが載ってる個体か否かを見分ける方法ってありますか?

また、カローラワゴンは今となっては希少ですか?
また、今買って維持するのはきついですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

4A-GE積んだのは最終型のBZツーリングですね
見分け方は表示を見るかエンジンルーム
中古車店などではもう値段が全く違うのですぐわかります
この車に限らず、比較的新しい4A-GEを積んだ車種は
エンジンだけ取られて廃車ってことが多く
あまり残ってないと思います

質問者からのお礼コメント

2023.12.17 20:25

後々父に聞いたところ、BZツーリングに乗ってたと言ってました。
皆さま、回答ありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • BZツーリングだけすが、
    外観だとリアがディスクブレーキになっております。

  • カローラワゴンで4A-GEを積んだのは最終型のBZツーリングだけで、それ以外の1600ccモデルはハイメカツインカムの4A-FEに成りますね。

  • エンジンルームの写真などを見て判断する、コーションプレートを見る、他のグレードとの差を覚えて比較するなど見極める方法はあります。
    また今買うとなると希少で大抵はスクラップされてるので、維持はきついと思います

  • カローラワゴンのグレードが「GT」ならありますね。4A-GEはA型エンジンで1600ccDOHCのEFIと言う意味です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。