トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
56
56
閲覧数:
3,691
0

MT車を運転する人に質問です。発進に成功する確率はどれくらいですか?

補足

皆さん凄まじい成功確率ですね…大会に出れますね皆さん。私なんて成功確率半々くらいですよ… MT車って難しすぎる。危険過ぎる

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MT車を運転している方はL発進成功率100%で大会にはでません。
78才の知人はトヨタカローラかなMT新車です。
MT車は前進でもバックでもアクセル・ブレーキ踏み間違えでのコンビニ突入がない安全車です。
道路交通法改正で高年令運転者の免許はAT禁止でMT限定にすれば、高年令運転者アクセル・ブレーキ踏み間違えでの事故は激減します。

その他の回答 (55件)

  • 箸で掴んだご飯を床に落とす位の確率

  • 発進に成功する確率?
    99.99%くらいでしょうか。
    ここ数年エンストしたことありません。

  • 確率では表せないけど、感覚を掴んだら
    ミスすることはほとんどなくなると思います。

  • ・・・・ん?気にしてどうすんの?
    失敗なんてしないけど、したって落ち着いてもう一度エンジン掛けたらいいだけじゃん。

  • 99.9%です!

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。