トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,014
0

スキー・スノーボードをするのにSUVでなければならないという人がいますが、
日本の整備されたスキー場で、
最低地上高20センチ以上雪が積もって動けなくなるようなことあるんでしょうか?

まあ四駆のほうが安心だとは思いますが、
SUVでなくても普通車のでも十分なのでは?
(例スノーボード行くならカローラなんかじゃダメ~フォレスターじゃないとね!)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはSUVで無ければ行けないって事じゃ無くてスキー、スノボに行くって雰囲気が出ないって言いたいのですよ。

その他の回答 (49件)

  • 走行性能より居住性でしょ

    仮眠や着替えしやすいのは少しでも広い車だから。
    荷物も多いし。
    3時間も4時間も掛けて普通車や小型車はしんどいね

  • >最低地上高20センチ以上雪が積もって

    降ってる日は毎日くらいです。(笑)

    普通車で十分なゲレンデが多いですカローラでもスタッドレスはいてればたいがいOK

    でもね、ミニバンの四駆四輪スタッドレスが快適なの彼女や嫁さんだれが運転しても安心、着替えや荷物の出し入れ休憩、仮眠など。


    普通車なんて窮屈で不便、まして前日夜からの出発だと疲労度が全く違う。

    しかも3人以上なら普通車でスキーなんか行きたくないね。
    普通車しかなければ仕方ないし、もちろん行けなくはないけどね。

  • SUVでなければならないという事はないです。
    雪道に強いとは思いますが、
    ゲレンデに来てる車はSUV以外の方が多いので...
    バスツアーや駅からタクシーという方もいます。

    > 最低地上高20センチ以上雪が積もって動けなくなるようなことあるんでしょうか?

    以前、降雪が多い日に滑って車に戻ったら車(四駆のハイエース)の屋根や周り50〜60cm積もっていて、駐車場の通路は除雪してくれているけど通路に出るまでの1mを掘らないと出られなかった事はありました。

  • 北海道在住です。
    最近はあまりスキー・スノボは流行りませんが、全盛期のスキー場にはスキー観光客を乗せたFRタクシーがワンサカ上がってきてましたよ。
    (もちろんチェーンなんて巻いてない、スタッドレスのみ)

    そういや当時、除雪状況なんて今と比べ物にならないほど悪かったなぁ…。

  • スキー場へ行く道路で田んぼに落ちたり崖にぶつかってる車はSUV車がほとんどです。
    この車なら大丈夫と過信するんだと思いますね。

  • その最低地上高200mmすら担保されないSUVばかりですよ笑

    NX、ハリアー、C-HR、ヴェゼル、CX-3、クロスビー等

  • 人数分の板と荷物を積めれば何でも行けます、ただ最低地上高と滑り止め(スタッドレスタイヤ、チェーン」は必要、でも後室内で着替えが出来れば嬉しいかな。

  • ””普通のセダン””でも、何も問題は無いよ。・・充分だよ。

    <<スキー/キャリアー装備>>でも、良いしね。
    https://www.autobacs.com/static_html/shp/knowledge/roofbox.html
    ------------------------------------------------------------------------

    <<ルーフbox>>等でも、収納容量UPで、
    *********************万能に使えるよ。<キャンプでも・・・>
    http://www.innoracks.com/jp/products/roofbox/index.html
    ------------------------------------------------------------------

    回答の画像
  • その人バカです
    何でもいいです
    スタッドレスはいて
    一応チェーンもっとけば大丈夫ですよ

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離