トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,014
0

スキー・スノーボードをするのにSUVでなければならないという人がいますが、
日本の整備されたスキー場で、
最低地上高20センチ以上雪が積もって動けなくなるようなことあるんでしょうか?

まあ四駆のほうが安心だとは思いますが、
SUVでなくても普通車のでも十分なのでは?
(例スノーボード行くならカローラなんかじゃダメ~フォレスターじゃないとね!)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはSUVで無ければ行けないって事じゃ無くてスキー、スノボに行くって雰囲気が出ないって言いたいのですよ。

その他の回答 (49件)

  • SUVでも積雪30cm超えたら動けなくなることありますよ。

  • SUVでも積雪30cm超えたら動けなくなることありますよ。

  • そんなことないですよ!
    北海道ですが、FFマニュアルのコンパクトカーで毎シーズンスキー行ってました!
    一度だけ埋まったことはありますが、よっぽどじゃなければそんな車でもいけちゃいます!
    今は乗り替えてフォレスターになりましたが

  • 私はもう30年くらい一冬に40日スキーに行きますけど
    普通にFF+スタッドレスの乗用車でスキー場まで行けなかったことはないです。
    志賀高原もシーズン数回行きますけど問題ないです。

  • 前乗りでゲレンデ行くなら40センチ積もった道とかあったけど、SUVじゃないとダメって事は無かった。
    ちなみに僕はN BOXの四駆ですが、すこぶる快調でございます。

  • 少しばかり車高の下げたアルトで年間20回以上スキー場に行きますけど、帰れなかったことはありません。(ちょっとやばいかなというのは年一回くらいあります)

    ちなみにローダウンしたのはルーフボックスをつけて2.1m以内に収めたいからです。

  • ま まぁ… そんなときぐらいしかメリットないですから、そだねー と言っとけば良いと思います。

  • 何年かに1回あります。

    除雪車が助けに来ます。

    駐車場内は、スタッフや客が雪かきします。

    車内泊の客が、雪に埋れた車の中で一酸化炭素中毒で死ぬ事故もありました。

    SUVだから大丈夫では無く、周りが動けないから車種に関係無く立ち往生w

  • 4WDだと苦労しなくて済む
    それだけの事です
    FRのスプリンターで毎週通ってましたよ

  • 1980年式カローラでスキー行ってましたよ(笑)
    4輪スタッドレスにチェーン携行で。

    特に問題無かったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離