トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,013
0

スキー・スノーボードをするのにSUVでなければならないという人がいますが、
日本の整備されたスキー場で、
最低地上高20センチ以上雪が積もって動けなくなるようなことあるんでしょうか?

まあ四駆のほうが安心だとは思いますが、
SUVでなくても普通車のでも十分なのでは?
(例スノーボード行くならカローラなんかじゃダメ~フォレスターじゃないとね!)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはSUVで無ければ行けないって事じゃ無くてスキー、スノボに行くって雰囲気が出ないって言いたいのですよ。

その他の回答 (49件)

  • 雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

  • 雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

  • 雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

  • 雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

  • 20代男性、都市部で三菱パジェロを所有しています。

    雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

  • カローラよりフォレスターの方が
    雰囲気があるって事ではないかと。

    オレは180SXで行ってたけど
    隣のランクルの方が
    スキー場には雰囲気合ってたと思います。

  • 除雪が頻繁にされているようなスキー場であればSUVで無くても十分です。
    ただSUVの方が便利ですけどね。

    二駆でも大抵は問題無いですが、凍結すると登れなくなる車も見かけるので四駆の方が安心ではあるのはもちろんです。(山で無くても街中の坂で動けなくなっている場合もある)

  • ないですよw
    そんなんだったら、
    客層が限定されてスキー場など経営が立ち行かないですww

  • ないですよぉー、先輩の車シャコタンでエアサスつけてるんですけど、普通にいけてます笑笑s2000にキャリア付けて

  • SUVでも積雪30cm超えたら動けなくなることありますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。