トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
656
0

トヨタ車って街にあふれすぎて、飽きませんか?

車好きでも乗ってる人はいますか?

ヤリス、ヤリスクロス、カローラスポーツ、カローラクロス、アクア、プリウス、アルファード、ヴォクシー等。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ショッピングモールの駐車場で、人の車か自分の車かナンバー見ないとわからない
そんなありふれたオリジナルティのかけらもない車なんて乗りたいとも思わない。

外車は同じブランドの車と並ぶと親近感が湧くけどトヨタ車はグレードの勝ち負けなんだろうな。
寂しいよなー。

その他の回答 (21件)

  • #トヨタ車って街にあふれすぎて飽きませんか?

    飽きるとかそういう感情は持ちません。ただの国産車が毎日公道を走っているだけですから。

    #車好きでも乗ってる人はいますか?

    そりゃあいるでしょうよ。トヨタ車が飽きたとか嫌いだったら乗らなければよいだけの話です。それに車というものは好き嫌いだけでなく「仕事」でも使うものです。

    #ヤリス、ヤリスクロス、カローラスポーツ、カローラクロス、
    #アクア、プリウス、アルファード、ヴォクシー等。

    あなたは少しトヨタ車のことは忘れたほうが良いのかもしれないですね。
    ところであなたは現在車を所有していたり、運転はされています?
    トヨタ車以外で?

  • いないと思います。

  • 2020年のデータですが
    トヨタ 62万台
    日産 14万台
    ホンダ 13万台
    マツダ 6.4万台
    スズキ 4.7万台
    の累計販売台数だそうです。

    2020年12月〜2021年11月でヤリスクロスの累計販売台数は10万台越えだそうです。
    ヤリスクロスにヤリスが含まれるのか分かりませんが、それでもヤリス、ヤリスクロスでスズキ全体の販売台数の倍です。
    そりゃトヨタ車が溢れるのは当たり前だと思います。

  • 車は凄く好きですがどんな車だろうが、街中でしょっちゅうトヨタ車を見たとしても車に飽きるという感覚は無いです。

    自分もトヨタ車に乗ってますが、だいたい11〜15年乗りますので同じ車に乗ってるけど、同じ車を見たとしても飽きるという気持ちを持った事は無いです。

    自宅は築38年の一戸建てですし周囲にも築20〜40年の家が沢山建っていて、毎日同じ家を見ますが飽きたという事は無いので、車もそれと同じ様な物だと思ってます。

  • 私はホンダが好きでホンダの株主でもありますが、今はトヨタ車に乗っています。
    社員ではないので車くらい、自分が気に入ったデザインの車に乗りたいと思っています。

  • トヨタ車が多いってのは、それだけ支持されているという事です。
    販売店も多い。
    人口が2万くらいの街だと、トヨタディーラーは普通に2~3店ありますが、他のメーカーは、1店だったり無かったり。
    自分は車好き、といってもスポーツ車ではなく普通の車です。
    日産やホンダ、マツダなど乗りましたが、結局今はトヨタ車に乗っています。現在所有している車は3台ありますが、2台がトヨタ(エスティマHV、ルーミー)、1台が日産(DAYS)です。
    斬新なデザインは少なく、慣れも早く結果として長く乗れるのではないでしょうか。

  • 挙げられた車種には乗っていませんが、2台あるうちの1台がトヨタ車です。
    自分の懐具合と生活スタイル・好みを総合的に考慮した結果です。

    尖ったところが一切無い普通のセダンですが、飽きてはいないですね。車検に通る・他人から後ろ指指されない程度のカスタムもしているし。

  • 街に溢れてる他人の車なんてどうでもいいので飽きとか感じません

  • トヨタ車乗ってますが、正直飽きますが、だからと言って自分の給料レベルで買える車なんてトヨタ車と限らずそこら辺走ってる車ばっかなので、だったらその中でも信頼性の高い車乗っといた方がいいのかなー?と思って乗ってます。

  • トヨタ好きで乗ってる人は結構いますね。

    私はホンダ派ですけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。