トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
648
0

トヨタ車って街にあふれすぎて、飽きませんか?

車好きでも乗ってる人はいますか?

ヤリス、ヤリスクロス、カローラスポーツ、カローラクロス、アクア、プリウス、アルファード、ヴォクシー等。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ショッピングモールの駐車場で、人の車か自分の車かナンバー見ないとわからない
そんなありふれたオリジナルティのかけらもない車なんて乗りたいとも思わない。

外車は同じブランドの車と並ぶと親近感が湧くけどトヨタ車はグレードの勝ち負けなんだろうな。
寂しいよなー。

その他の回答 (21件)

  • 別に美術品ではないので、あふれかえっていても不都合はありませんよ
    量産工業製品ですし

    他メーカーも頑張って欲しいとは思いますが、自分と他人のクルマが被ろうが特に気になりません

    用途とモデルの性質が良く合致していればトヨタ車を第1候補にします
    そんな候補が他社にもあった場合、統計上の故障率の低さでトヨタ車に傾きますが、他社モデルに明確な優位性があれば、そちらにします

    用途と性質が上手く合致していなければ、トヨタ車でも候補から外します

  • 飽きるというか、ありきたりって感じですね

    僕は人とかぶるのが、あまり好きではないので、iPhoneやユニクロの物にあまり魅力は感じません

    でも車好きでも乗ってる人はたくさんいると思います。たくさん走っていると言うことは、カスタムパーツも豊富なので、自分好みにカスタムする人はいると思います


    ちなみに僕はトヨタ否定派ではありません

    トヨタ車のってますし

  • 見飽きるって事ですよね。
    それは多少ありますけど
    法人の車も多いので気にはならないですね。
    ランクルとか86とか好きで乗ってる人も
    多くいますよ。

  • 多くの自動車オーナーは自動車に興味がありません
    トヨタ車は高齢者や初心者が乗っても安全なようにアクセルはわざとダルになっており車好きからは不満はあります

    高速道路で事故を起こしたアルファードなど見ると衝突安全性(骨格)にはコストをかけていて命は守られる車です
    家族が乗るならトヨタ車を選択するのは当然かもしれません

  • 街にあふれてて飽きる理由が分かりません
    そしたら光岡とかに乗るんでしょうか?

  • トヨタ車って街にあふれすぎてる、それは他のメーカよりいいと思った結果が街にあふれてるのでは。
    トヨタが一番とは言いません、各メーカ好い所もあれば悪い所もありますからね、中には次は他のメーカと思っている方もいると思います。
    飽きないですね、勿論車好きでも乗ってますよ。

  • こんにちは。
    免許取って40年ほどになりますが、初めてトヨタ車に乗ってます。40年マニュアル車に乗ってますし、どちらかと言えば車好きの方だと思ってます。見た目も自分好みに弄ってるので飽きることはないですよ。

  • 最初は他とは違う感出そうとスバルやマツダで考えてましたが、アフターサービスや乗ってきた家族の評判、値引き対応等の良さでトヨタにしました

    個性なんてエアロやホイールで幾らでも出せますしね

  • 2009年から2018年にかけてプリウス30型に乗っていましたが、その時はハイブリッドの燃費だけが目的でした。
    その後、初めてスバル車のXVに乗り、今まで乗ってきた7台の中で1番良い車だと感じました。
    今、8台目のヤリスクロスの納車待ちですが、選んだのはe-fourの乗り心地、燃費、安全性能、エクステリア、サイズがすべて気に入ったからでした。
    私は通勤や家族とのドライブなどで車が必要だから買わざるを得ないので、車好きというほどではありませんが、最近のトヨタの車は、かなり良くなってきたように思います。

    昔は、トヨタ車は高くて壊れないのが売りで、スバルやマツダの車みたいに内装まで作り込んでるイメージはなかったんですが...

  • 特に飽きませんが
    ガソリン車のトヨタ車だけど今日はベルト交換しました。個人でも整備しやすいのでいいですね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離