トヨタ カローラルミオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
36,354
0

カローラルミオンは何故人気がない?

カローラルミオンは何故人気がないのですか?
ネットでも悪い事ばかり書かれています。それを見てさらに買わない人が増えてるのでは?
ルミオンの長所と短所はなんですか?
人気がないなら、値引きは大きいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カローラを付けなきゃ良かったんじゃないですか?ルミオンで売り出せばね。。。
あとは1500ccや1800ccでの3ナンバー。これは考え方で変わりますが、私はこの3ナンバーは気にいっています。
ルミオンの排気量でのこの広さは上出来です。
しかし日本人はこのクラスに広さを求めづ、コンパクトで扱い易いbBのような小型を求めてる人が多いです。
同じ排気量の車と比べてデカクて幅も広い、なので運転が下手な人だとワイドに対応できずぶつけたりと。。。
あとは後ろが見えにくい(窓が小さい)為、バックが困難。これも単に腕があれば問題ありません。つーかバックではバックミラーはほぼ使う必要がないからです。
バックモニターのないトラック(箱車)に乗ってれば、使うのはサイドミラーだけ。
つまりバックミラーはオマケでしかないのです!
単純に運転の下手な人はルミオンを好みません。
長所は、広いデカイ。1段上の走りをしてる。
短所は、乗り手を選ぶ。(下手な人には運転が難しい)

その他の回答 (6件)

  • 自分も乗っています、けっこう乗っている方見かけますよ~

    それぞれ、人の見方が違いますので、ネットで悪く書く人もいます。

    実際乗ってみて、
    長所は、見た目がずっしりしていて、遠出向きの車。
    2zr-faeのエンジンが載っていて、オーリスやカローラよりもパワーは上(数馬力違いですが)
    上のクラスになりますが、7速スポーツシーケンシャルシフトマチック付なので、走りは結構楽しいです。

    短所、荷物は載らないですね。自分はウーファーも載っているのでさらに、載りません。
    あと、価格が高いぐらいです。

  • 人気がない理由はアナタがネットで見た悪いことを使用者が感じるから。
    また、箱型で荷物が多く乗るように見えてあんまり乗らない。
    中途半端に大きいくせにパワー不足で燃費も中途半端。
    トヨタはターゲットを絞らないで中途半端な車を作るから売れない。
    エンジンルームスカスカなんだから、ハイブリッドとかサブバッテリーとか入れて、
    もっとシートアレンジを工夫して室内高も稼いでアウトドア志向にすれば、
    フリードスパイクみたいに売れたと思うのに残念です。
    N-BOXでさえ楽に自転車が乗るのに、ルミオンはママチャリ1台乗りません。
    また、売れない→改悪マイナーチェンジ→売れない… というのも原因かと。
    1500ccの標準グレードなんて、スピーカー数、ドームランプなどなど
    初期と比べたらどんどん装備がなくなっていきますよ。

  • 値段に対して割高、同じ値段出して買うならもっと良い車があるから。トヨタのブランド力と販売網をもってして売れないとなるとこれに尽きると思います。長所は、四角い車が好きな人には好まれるデザイン。短所は、中味の悪さ。

  • そのクラスはルミオンのほかにトヨタだけでbB、オーリス、ISTがありあす。
    bB、オーリス、ISTは先代からの流れがありますが(オーリスはカローラランクスやアレックス)、ルミオンにはありません。
    bBは若者向けの装備の充実にパーツの豊富さ、オーリスは年齢層がちょっと高めの大人しさがありターゲットが明確ですが、ルミオンやイストはターゲットが不明確かニーズにマッチしていないか。

  • ネーミングとサイズと販売店でしょうね。ルミオンは本当はbBです。よく見れば今のbBよりルミオンの方がbBっぽいですよね。どういう経緯かといいますと。初代bBは北米でも売ってました。日本では丁度良いサイズでしたが北米では小さかったのです。ですので新型は3ナンバーサイズになりました。しかしこれでは初代bBを気に入っていたお客さんたちは5ナンバーでコンパクトなことが気に入っていたので、買ってくれにくくなります。そこで、2代目は別のbB(ダイハツ製)を用意したわけです。これが現行のbBです。ですので初代bBのお客さんが付いてこなくなったので売れなくなったのです。また販売店は初代bBは若者対象のネッツ店でしたが、2代目は割と高齢なお客の多いカローラ店になりました。

    長所
    広い、しかくいデザイン

    短所
    3ナンバーになってしまった(小さい車が欲しい人が買わない)、bBのような強い主張がない平凡な姿になった



    ネットの評価は気にする必要ないです。信憑性が低いです。また人の評価は意味が無いです。

    人気が無くても、生産数を絞って、販売店も在庫を持ってるわけじゃないんで値引きは特に拡大しないでしょう。販売店は新車をメーカーにオーダーして、普通に仕入れ値で入ってくるので値引き拡大は無いです。

  • カローラ冠のワゴンタイプにはフィールダーがあるからじゃないかな。何でもかんでも冠付けて出しゃ良いってもんじゃない。棲み分けさせてないからだと思います。カローラシリーズにうんざりしてるんだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。