トヨタ カローラルミオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
18,872
0

☆試乗車が中古市場に出る時期は?


試乗車や展示車が
中古車で売り出されるのって、
1年のうちでどの時期が一番多いんでしょうか?



試乗車や展示車はオプションがけっこうついてたりするのに安いのでいいなーと思いました!


ちなみにMC後のカローラルミオン狙ってますが中古車で出てくるのはまだですよね…?


昨日彼氏に[新車じゃなく中古で買ったら?]と言われたので迷ってます(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

展示車は中古で販売ではなく納得された方に新車として販売されます。
通常値引きに若干上乗せが有ったらラッキー程度です。

試乗車は数ヶ月から1年程度でカーディーラー直営の中古車販売店で販売されます。
営業所の所有まで辿れます。

営業社員、部課長等の自家用車やセールス活動に使用の社有車も合わせて販売しています。
こちらも使用者まで遡れます。

程度の良い個体が殆どですが①②共に一般中古車よりも割高な価格設定です。

関東某都県の実例です。

その他の回答 (5件)

  • 兵庫県でオークション代行(注文販売)中心の車屋です。ルミオンは細かく言うと21年12月にMC、20年9月と20年5月に新グレードのMCがあります。21年12月のMC後はさすがにまだ流通してないです。もうそろそろではないでしょうか?
    他の方の回答でもありましたが、新古車(未使用車)はオークション代行が本体価格も諸経費も一番安いですよ。ディーラーの
    保証も継承できますし。わからない事や質問があればniishino@nsauto.jpに直接頂いてもけっこうですよ。もちろん当社で
    購入しなくても、中古車購入に対する不安や質問があれば出来るだけお得な買い物ができるようにお教えしますよ。

  • ディーラーでの試乗車落ちはお得ですね♪

    出たばかりの車の場合は、内々に、顧客やその知り合いを頼りにしたりします。

    普通に?中古車市場に出るには、早くてもデビュー後の半年以降だと思えますよ。


  • 時期的なものではなく、その車が販売開始されてから数ヵ月後以降ということになりますので、車によって出てくる時期が違います。
    試乗車や展示車などで2009年12月以降のMC後のルミオンが業者専用の中古車オークションに出回るのはそろそろだと思います。
    試乗車などが一番安く購入できるのはディーラーよりも、このオークション市場ですね。中古車業者の仕入れ先なので、店頭に並ぶ前の価格で購入が出来ます。

    また、ディーラーの場合、重量税3年分、自賠責保険3年分が、相当分として請求されますが、オークションの場合、すでに登録されている車なので、重量税と自賠責保険は支払わなくて済みますのでさらにお徳です。

    MC前のルミオンしか載っていませんでしたが、オークション相場が見れるサイトがあります。

    カローラルミオン 相場
    →http://www.ecocar4.me/search/tag/%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%B3-20%E5%B9%B4%E5%BC%8F

    参考にしてみてください!

  • 展示車は登録がされていないので書類上は「新車」、試乗車はディーラー登録されるので書類上は「中古車」となります。
    ディーラーにもよりますが、試乗車は次回MCまで使われることもあります。
    車種によっては試乗車はそのままディーラーの社用車になります。

    >MC後のカローラルミオン狙ってますが中古車で出てくるのはまだですよね
    早くて半年から1年後に展示車がでてくかもしれません。
    試乗車だと次回モデルチェンジ前ごろかもしれません。


    懇意にしているディーラー系中古車店の営業マンから昨年11月に、試乗車が中古車として入庫予定とききました。
    友人に紹介しました。
    1週間程あとに、また2台入庫予定と知らせてくれましたので友人・知人に紹介しました。
    いずれも現在ネット掲載されている価格より2割ぐらい安かったです。
    1.8エアロツアラー HDDナビ・バックガイドモニター ETC付。
    22年10月車検・走行13000Kで130万でした。昨年の11月でした。

    営業マンと懇意にしておくとよいでしょう。

  • 試乗車はそのモデルが出てから半年~1年くらいは営業所で試乗車として
    使うので、中古市場に出るならその後ですね。
    場合によっては営業所の代車と言う事もあり得ますので、根気強く待つしか無いでしょう。

    展示車なら試乗車ほど長い時間は営業所には置かないので、
    展示車で良いから買いたいと伝えてみてはどうでしょうか?
    屋内保管だし、雨ざらしよりは程度は良いかも知れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。