トヨタ カローラルミオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

現在カローラルミオンにのってるのですが
中古で購入した際ヘッドレストの部分に
モニターが付いており
車検に通らないみたいです。
中古や新品のヘッドレストを探しても売ってなく

代わりになるルミオンに合うヘッドレストはありますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色違いだけでも、車検アウトになる場合があります。過去ありました。
理由は、その車用である証明が出来ないから。
内装材質にも不燃性である証明が必要なので。
あればいいっ話じゃないんですよね。
ま、検査員判断ですが。
どうしても中古が見つからない場合は、新品しか無いですが、もう生産終了でしょう。
同じ型のカローラ兄弟なら同じな気がします。
シートカバー付けたら分かりませんよ。

質問者からのお礼コメント

2024.6.4 03:12

オートパーツ屋さんで同じ素材のを購入で今回は通りました。
たしかに突っ込まれましたが中古車ということもあって
大丈夫そうでした!
有難うございました。

その他の回答 (2件)

  • トヨタのディーラーで注文できるんじゃないでしょうか!?

  • 少なくともヤフオクにある。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。