トヨタ カローラレビン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,652
0

現在18歳の車好きです。 車選びに困ってます・・・ MT車として検討中です

そこで候補を挙げてみたのですが、この中で最も走行性能、又は経済性で優れているものを教えてください。

インテグラ DC5,DC2
S2000 タイプV
アコード CL7
アルテッツァ RS200
カローラレビン AE111
セリカ ZZT231
シルビア S15 スペックS
シルビア S14 K’s
レガシィ BL5

この手の質問は多いと思いますが、宜しくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的主観で、18歳という事を考えて…
・インテR
まず状態が整っている個体が無いに等しい。
但しノーマルで維持していくならばNAとしては高レベルな為、出来るだけ状態の良い物を高く買う事をお勧めします。
後悔が少ない車と思われる。
・S2000
ベースがお高い為、維持にもそれ相当の金額がかかる。
2シーターを愛せるならば良選択。
・CL7
インテRが視野に入っている段階で選択肢から消えそうな気もするが…
比較的実用車の為、S2000との比較がし難い。
・アルテッツァ
現実的に考えればこれではないでしょうか?
社外品もまあまあ出ているし、手頃な金額で購入も出来る。但し少しでもラグ方向へ興味が出るとお高くなりがち。
外観はスポーティとは言い難い為、個人的な好みが分かれやすい。
・AE111
個体で言えば良選択。パワーに文句が付くと止まらない(個人的には十分なパワーなんですが…)。
他にも言える事だが、古い車を維持する事に抵抗が無ければ○。思わぬトラブルが知識とお金を費やす事になる。
但し社外パーツが少なめ。ノーマルでスポーツ走行はトヨタ特有のダルさが顔を出す為、それなりの投資が必要と思われる。
・セリカ
スタイルも寂れる事無く、維持もしやすい。
但し、これもインテRを選択肢にしていると、購入したあとに後悔しないかよく考えよう。正直、車の能力に差があります。
最近この車のスポコン仕様をよく見かける為、パーツもそこそこと思われる。
・S15
タマ数も多く、社外パーツも手軽く安価に手に入る。
但し、ひどい使われ方をされている個体多数の為要注意。
リアのナックルに持病を持ちがち。
車の価値からしたらボッタクリ並みの購入金額(人気車種の為)
・S14
車体も安く、S15同様パーツが手に入りやすい。
但し、S15よりも良好状態は極めて無いに等しい。
特に車体のデカさに不満を持ち始めると辛いかも…
・レガシィ
維持の面では最低クラス。そもそも若い子がホイホイ乗りまわせる車ではない為、故障すると地獄。
但し、車体は良好状態多し。安く良い個体にめぐり逢えば要検討。

1台を溺愛するタイプなのか、浮気がちなのか。
先ずは自身のタイプを再確認してみましょう。

車はあなたの命と人生を乗せています。もちろん他人の人生を左右する事も…
慎重な一歩を踏み出しましょう。

質問者からのお礼コメント

2011.9.29 23:13

ありがとうございました。
とてもためになりました!

その他の回答 (7件)

  • メルセデスがいいな。

  • レガシィはターボ車ってことで維持費がかかる
    シルビアは保険料がバカ高い
    アルテッツァ・アコードはもう少し年齢が上がっても
    乗ってられるので今回はパス

    ってことで勝手に残した中で比べると

    走行性能
    S2000>DC5>DC2=ZZT231>レビン
    経済性(安い順)
    ZZT231=DC2>レビン>DC5>S2000
    そんな感じ。レビンは単純に古いのでいろいろガタがくるかなと。
    その分、乗りつぶすつもりで買うなら安くていいかも。

    バランスがいいのはDC2ですかね。ミニバン・コンパクト車メーカーに
    なる前のホンダのいいところが出てる車だと思います。
    中古市場でも、探せば状態が良くて安めのがある車かと。
    DC5やS2000は保険料や車体価格がまだ高いかも。
    これらの安いやつは必ず何か事情があって安くなってます。

    「車いじり」という面でいえばZZT231はまだパーツもあって、
    パーツ当たりの単価がまだ安いほうかと思いますが、
    トヨタ特有の「もっさり感」がホンダ車にくらべてあると思います。

  • この中だと、全てにおいてこれだ!ってのは無いなぁ・・・
    そもそも車を極める重要な理由として、質問者は好きな外観って無いの?

    ホンダだと燃費・維持費楽なアコードかな。S2000のほうが乗って楽しいけど。
    トヨタだとアルテッツァか。乗り心地も程ほどで、FRかつ2.0lにしては燃費良し。2ZZのセリカも軽いし悪くは無いけど1.8lで加速がつまらないのと内装が極めてちゃちい!AE111はメンテが難あり。
    ニッサンだとシルビアみたいだけど、個人的で悪いけどまったく興味ない。
    富士重工のレガシィは…BL5は確かに走るの面白い。今回のリストの中じゃ一番って言っていいほど。でもボンネット形状がどうしても苦手

    ってことで、アルテッツァかなぁ。
    あ、変にトヨタマークをレクサスマークに変えるようなことしないでね 笑

  • 18歳なら、バカ高い任意保険がネックになります。特にシルビアは保険が日本一高いクルマの一つで対人、対物、車両どの料率クラスもかなり高く、S14なら年間維持費で車両価格を超えるかも。
    走りでいえばS2000かな。燃費性能とか維持費の安さでAE111。
    維持費と性能のバランスでおススメはマツダロードスターですけど。

  • 個人的にはDC5かAE111ですね。
    ターボ車ではなく、NAの軽く吹け上がる感覚を楽しんでほしいですね。
    ただ、新車から13年経過した車は自動車税が1割アップになっていますよ。

  • 走行性能はレガシィ BL5のターボだと思います。(4駆のうえにターボなので。)

    経済性はセリカ ZZT231だと思います。(軽いので。)

    どちらも駄目なのはアルテッツァ RS200だと思います。(重い割にパワーが無いので。)

    でも、経済性で車を選ぶと、面白い車は買えないと思います。

    インプレッサの旧型GD系なんか、安くて楽しいのがあると思いますが。

  • S2000に1票!
    と言いたいところですが、ハイオク仕様なので経済性ではダメかな。
    レギュラー仕様に絞ってみたらいかがですか?

    FF、FRといろいろありますが、どれでもいいんでしょうか。
    自分も18の時はそうだったけど(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラレビン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラレビンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離