トヨタ カローラレビン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
194
0

車好きの皆さん(車好きでなくても構いません)にお伺いします。
皆さんが好きな車会社やその車種は何ですか?
その理由も添えて回答願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今はもう生産されてないですが
20代の頃は日産のスポーツカーが好きで
中でもシルビアが好きでした。
一番人気のあったS13とマイナーチェンジ後のS14に
乗りました。
その頃、女性が載ってるスポーツタイプの車といったら
レビンとかトレノあたりが多かったのですが
私は人とちょっと違うのを乗りたかったので迷わずシルビアにしましたね。
今思えば20代の頃は車にお金をつぎ込んでた気がします。
おかげで貯金はできなかったですが後悔はしてないです。

子供の頃にさっそうとスポーツカーを乗る女性をみて
私もあんな風になりたいという夢があって
21才の時にやっとその夢がかなったときは嬉しかったですね。
やっぱり日産のスポーツカーはかっこいいですから。

今でも機会があればスカイラインやフェアレディZあたりに
乗ってみたいですが、先立つものが・・・

回答になってませんね^^;失礼しました。

その他の回答 (8件)

  • こんばんは。
    遅うなりましたが、貴方のご質問ば拝見しました。
    私ゃ、国際車じゃ、トヨタか日産。
    車種は、「マークX」「クラウン」、「ブルーバード」「セドリック・グロリアorフーガ」「シーマ」「マキシマ」。
    何となく、量販メーカーバッテンか、世代車によってカタチん良し悪しんあっとが難点。
    外車じゃ、BMWの3、5シリーズ、ベンツのC・Eクラス。
    全体的なカタチに国産車に無か個性んある。
    今後の車種展開に興味んあっですね。

  • アメ車ひとすじで生きてきました。

    カマロを3台乗り継ぎ、インパラ1台、チェロキー、ラングラーと乗ってきましたが、お店の開業資金の足しにするため売却しました。商売が軌道に乗れば、ムスタングを買いたいですね。

    やはり魅力はV8ですね。
    日本車のV8も悪くはありませんが、豪快さを求めてアメ車にこだわってきました。

    今は燃費を考えてトヨタのディーゼルプラドに乗っています。角張った古いヤツです。

  • 私はメルセデス・ベンツです。
    理由は乗ってすぐに分かるものではないですが、長年乗っていると言葉には言い表せないよさがあります。
    まさしくこのCMの通りです。
    http://www.youtube.com/watch?v=MsclWoYX5OY

  • 私45歳 高校生の頃は、スカイライン(鉄仮面) ソアラ RX-7等ターボ全盛期
    90年代初め バブル経済 何でも有り車 90年後半からデザイン最低、日本人受けの無いデザイン
    輸出車デザイン車になり、今現在少しはデザインも良くなってきたような。
    車に興味があるのは現在50才前後じゃ~ないのかな?
    スポーツカーは年配者ばかり(高級車も)乗っているような。
    私の車史 R-32 アトレーターボ(配達車 スキーで) 現在 ロードスターNC エクストレイル(配達車 スキーで)
    車は乗って楽しいのが車だと思います。
    好きな車会社も時代とともに変わり、、、(トヨタ ニッサン トヨタ ニッサン マツダ、、、?)
    デザインも時代とともに(ニッサン トヨタ マツダ マツダ ニッサン、、ま~ 車種にもよりますが。
    ホンダが出てこない、、? NSXは良いが、私はFRが好きなので。
    三菱は? 昔のリコール問題から大嫌い。好い車も有るけれど。
    スバル ?昔から4WD良い 今はトヨタグループ。

    若い頃は、CMでもいつかはクラウン、、欲しい車が有りましたが。。
    今の若い人は欲しい車があるのでしょうか??車離れ、、、で

    多少私の愚痴が入っていますが

  • 今も昔も日産です。

    好きな車はS30Z。
    欲を言えば、ZGか432。

    トヨタもスバルも嫌いじゃないけど、車によりけりかな。


  • 自分は今20歳ですが日産派です。
    トヨタって言う人もかなり多いですが、あまり好きません。
    トヨタは売れるための車しか作りませんよね(・_・)
    売れればいい。それが嫌です。
    正直日産はこの車どうした?って言うのも結構ありますが、日産好きは揺らぎませんね(゚o゚)

  • 私も若いころは日産派でした。当時の日産車は良かったですよ!!
    R32スカイラインを見て完全にはまってしまいました。また当時はS13シルビア等我々の世代の心にグッとくる車がありました。ちなみに私はその当時中古のF31レパードに乗っておりました。

    現在はトヨタ派です。年をとったせいもありますが・・・無難な選択をするようになったのでしょう・・・

  • 若かりし頃(今でも若いと信じてますが)は
    断然、ニッサン派でしたね。
    当時はカッコいい車が多かったような気が
    (スカイライン・シーマ等)

    最近はガッツリ、トヨタ派になってしまいました。
    (実用性重視?無難な感じが好きに)

    お金を気にせずにならやっぱりランボルギーニが憧れです。
    スーパーカー世代ですので。
    ドアがたてに開くのがかっこよすぎ~!!たまりませんな。
    所詮、夢です。(悲)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カローラレビン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラレビンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離