トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,016
0

スキー・スノーボードをするのにSUVでなければならないという人がいますが、
日本の整備されたスキー場で、
最低地上高20センチ以上雪が積もって動けなくなるようなことあるんでしょうか?

まあ四駆のほうが安心だとは思いますが、
SUVでなくても普通車のでも十分なのでは?
(例スノーボード行くならカローラなんかじゃダメ~フォレスターじゃないとね!)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それはSUVで無ければ行けないって事じゃ無くてスキー、スノボに行くって雰囲気が出ないって言いたいのですよ。

その他の回答 (49件)

  • ジムニーとかは別格で、安心してボードに行けます。
    それ以外でも、スキー場までは除雪してあるので、車高が低くて馬力があるスポーツカー以外は行けると思います。
    ただマイナーなスキー場は除雪がろくにされていないとか、松本市や安曇野市の様に、雪かき代をケチってる街ではかなり苦労すると思います。

  • もしそうなら、どこのスキー場の駐車場でもSUV車ばかりということになりますが。

  • やっぱりSUVの方がAWDが多いですから走破性が高いのです。

  • やっぱりSUVの方がAWDが多いですから走破性が高いのです。

  • やっぱりSUVの方がAWDが多いですから走破性が高いのです。

  • 軽自動車でなければ、セダンでもタイヤがちゃんとしていれば問題ないですよ。

  • 軽自動車でなければ、セダンでもタイヤがちゃんとしていれば問題ないですよ。

  • 軽自動車でなければ、セダンでもタイヤがちゃんとしていれば問題ないですよ。

  • 雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

  • 雪でも進む事は出来ますが、勿論無茶は出来ません。
    それこそパジェロなんて一度滑ったらただの2tの鉄の塊です。
    ブレーキに関しては4WDも2WDも同じです。
    スタッドレス+安全運転、チェーンは常備...は大前提ですね。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離