トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
42
0

車暖房について

カローラスポーツに乗っているのですが、暖房の付け方が分からないです。
教えていただけると助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オートエアコンなので、温度設定をいじるだけです。出てくる空気が冷たいと感じるなら、設定温度をあげるだけです。ただし、基本的にエンジンの熱を使って温めた空気を送り出すので、ハイブリッドの場合はなかなか温かい空気が出てこない場合があります。それもあって、シートヒーターの併用が推奨されます。もしシートヒーターが装備されていなかったら、後付けタイプもご検討ください。

質問者からのお礼コメント

2024.5.19 19:59

ありがとうございます!

その他の回答 (2件)

  • 別に『AUTO』にしなくて良い。
    ※エアコン(AC)をONにしなくても良い

    『外気導入』(車両の外から風が入ってくるマーク)を押す。

    あとはAIの回答通り。
    ※ボタンやダイヤルの位置が合っているかは不明

  • カローラスポーツの暖房の使い方は以下の通りです。

    1. エンジンを始動します。
    2. エアコンのパネルにある「AUTO」ボタンを押します。これで自動的に温度調節が行われます。
    3. 「AUTO」ボタンの右側にある温度調節ノブを右に回すと温度が上がります。適切な温度に調節してください。
    4. 「風向」ボタンを押すと風の出る方向を変えることができます。足元に暖かい風を送りたい場合は、風向ボタンを押して足元のアイコンが点灯するまで調節します。

    以上の操作で暖房を利用することができます。ただし、車のモデルや年式によっては操作方法が異なる場合がありますので、詳しくは取扱説明書をご確認ください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。