トヨタ チェイサー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
32,199
0

先日ツアラーVのチェイサーで高速を走行中現行レガシィにぶち抜かれたのでついて行こうと思ったのですが余裕で引き離されました… レブ手前まで引っ張ってみたのですがダメ

でした。1JZなんてこんなもんすか? ノーマルでも速いと聞いていたのですがガッカリです…

補足

骨董品ってか… まぁ直線番長なら金かけりゃ速くなる話しだから興味ないけども、もうちょっとRBエンジンみたいに高回転伸びてほしいもんですね… まぁ街乗りと峠で振り回すには充分ですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ツアラーVをノーマルで乗る人が骨董品でしょう。

ツアラーVはエンジンサウンド、ドリフトや街乗りの使い勝手等オールマイティに何でもこなせる車なのです、最高速やゼロヨンは得意としていません、しかしどの分野でも他の車に比べ平均値をとれば高い位置にいるのは間違いないです。

シルビア(S15R)に乗っていますが最近ツアラーVに魅かれています・・・

質問者からのお礼コメント

2012.4.3 00:18

ズバっと意見ありがとう。 ノーマルからコツコツ楽しみたかったんです。これからマイペースでいじりますよ。 他の方もみなさんありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • JZXに13年乗りBRに乗り換えました。
    高速走行は全く違いますね。
    どちらが面白いかは別だと思いますが。

  • 私も昔乗ってましたがそんなモンです。ノーマルだとカタログは280馬力だけど実際は260馬力がいいところ、自分もGTOから乗り換えてすぐに「あれ?おれNA買ったけ?」って思いましたもん。しかも全開走行しようにもETCSが邪魔で邪魔で・・・

    最低でもETCSモニタかカプラ抜き、ブーストアップは必要ですよね。。ブーストアップだけでノーマルECUでも260馬力だったのが軽く300馬力は超えるから。

  • 現行レガシィ ツーリングワゴン 6MTに乗っています。その前は1JZ スープラ ターボRに乗っていました。
    排気量は同じ2.5、スープラは280馬力、レガシィは285馬力。
    オートマのツアラーVは260馬力。

    現行レガシィは安定性が非常に良く、スープラのビルシュタインとレガシィのビルシュタインでは別物。
    馬力だけじゃなく、高速時の安定性等トータルバランスでレガシィが完全に上回っています。

    1JZはとても良いエンジンで、故障もなく音も大好き。しかし、古いエンジンだしツアラーVとなるとスープラよりやや弱い設定。
    レガシィに勝つにはスープラをある程度チューンしないと無理だと思います。

    1JZ大切に乗ってくださいね。

  • 同じチェイサーのツアラーVです。年式と車重を考えると厳しいですね。新車でも260馬力出ていないので…。ちなみにアクセル全開してもデンスロが全開にならないので伸びが不足気味になるかと…。ちなみに私はバイクのV-MAXに置いてきぼりくらいました。

  • さすが骨董品のエンジンだ

    そんなもんだよ

    街中じゃ普通に速いからいいじゃないか

  • 2Jに載せ替えなさい。

  • 張り合う相手を間違えたね。相手が悪いわそりゃ。

  • そんなもんです、相手が悪かったとあきらめましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ チェイサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ チェイサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離