トヨタ チェイサー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
207
0

チェイサー納車予定なのですがヤン車仕様ではなくスポーツカー仕様にしたいです。どのような箇所をいじれば良いでしょうか

補足

100系ツアラーVです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • そんなに古い車を手に入れたいと思われるとは
    所有している側からすると大変嬉しく思います(^^)
    所謂あこがれの車という認識なのでしょうね。

    私は2000年12月納車のJZX100 Chaser 純正5MT TourerV TRD sports versionを新車で購入して23年目の車検が無事通過しました。

    スポーツカー仕様ということですが、
    見た目で言うと
    ・フロントバンパー
    ・サイドスカート
    ・リアバンパー
    ・ホイール
    ・車高
    ということになるかと思います。

    私はエアロが納車時からTRDの物が装着されていますので、
    その感じを壊さないように心がけています。
    なので、アフター物の前置きインタークーラーも装着していません。

    エアロの全く無い車両は所謂おじさん車両に見えてしまうのですが、
    好みのエアロを選定することで
    好みの車両になっていくのではないかと思います。

    自分の好みのエアロを選定するのは大変かもしれませんが、
    悩んでいる時間もとても楽しい時間だと思います。

    これからも長くチェイサーを愛してもらえればと思います。

  • あまり期待に添う回答ではないかもしれませんが、まずはオイル管理をしっかりすることだと思います。

    ツアラーVはヤマハも開発に関与した伝説の1JZ6発エンジンだと思われます。トヨタは完全バランスの直6を止めてしまったので、まず何よりのチューンナップは、1JZを元気にすることだと思われます。そのためには、まめに高級オイルを食べさせてあげることだと思われます。

    また、旧い車は、ディーラー等では整備が難しくなってくるので、その場所を確保することが大事です。自分で簡単な整備点検ができるようになることが理想です。プラグとか見られると、エンジンの調子も分かります。

    他にも、錆防止のために下回りをコーティングするとか、故障に備えてラジエター部品を用意しておくとか、要は、現車のチェイサーを現状維持することに財力をかけておくと良いと思われます。おそらく、エアコン等もダメになる(すでになっている?)可能性も高いです。

    これから、この手のクルマはレア化する一方です。純正に近いほど耐久性は高いし、当然値段も高くなります。是非、大切にお乗りください。

  • はじめまして。
    チェイサー購入おめでとうございます!
    私は100系チェイサー後期ツアラーSに18年乗っています。仕様はライトチューンです。

    どのような仕様車を購入されたのかと、どのレベルを目指しているのかわからないですが、個人的には素材の良さを活かした感じが良いと思います。
    具体的には純正フルエアロ、18インチスポーツホイール、車高調で軽くローダウン、スポーツマフラー。ノーマルでもパワフルなVですので、あとはブレーキパッドとディスクも強化するくらいでとりあえずは十分かと思います。更にはレカロシートがかなりオススメです。その上で、不満を感じるところをチューニングしていけば良いと思います。

    いずれにしても、良いチェイサーライフを満喫出来ると良いですね!
    余談ですが、カーチューンというSNSがあるので、そこで情報を集めると役立つかもしれません。

  • サスペンション、ホイール、マフラーかな。

  • 当時カッコ良かったのは、TRDのエアロ・スポーク系のホイールですね。
    これに適度なマフラー+適度な車高。
    元は普通のセダンなので、見た目からかな。

    逆にダメだと思うのは、爆音マフラー・八の字タイヤ・GTウイング。

  • まぁこれは好みになっちゃうんで何とも言えんすね。

    チェイサーみたいな比較的大きなセダンをいくらスポーツカーっぽい改造しても正直スポーツカーみたいにはならないっていうのが正直な感想です。

    流石にJTCCとかガチ勢のドリフト仕様車のような原型が半分無いみたいな改造をしまえば競技車両になるんでスポーツカーに見えなくも無いですけど、個人的な趣味で普段乗りするような車では非現実的です。

    今日日GTウイングなんてまるで流行ってませんし、中途半端なウイングは逆にカッコ悪いです。
    それならいっそウイングレスでスマートにまとめたほうがカッコいいです。
    要らないものを削ぎ落とすカスタムって難しいんですけどね。

    個人的には18インチか19インチで太めのコンケイブしたホイール組んでタイヤかぶるくらいのローダウンで十分かっこいいと思いますけどね。
    変にダクトだらけのボンネットとかフェンダーとかゲロゲロうるさいマフラーは今の時代には合ってません。

  • とりあえず馬鹿みたいにうるさいマフラーと下品なローダウンとエアロ。
    それに電飾。
    この辺りをやってしまうとDQNカーと大差なくなるから止めておいた方が良いね。
    爆光系のLEDもダメだな。
    周りの迷惑になる自称スポーツ仕様はマジでDQN仕様と変わらないから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ チェイサー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ チェイサーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離