現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > センチュリー > みんなの質問(解決済み) > 国産車史上最も室内空間が広いセダンは何ですか?

トヨタ センチュリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
12,589
0

国産車史上最も室内空間が広いセダンは何ですか?

ワンボックスやSUV、リムジンなどは除き、一般的な国産セダン(前席と後席の2列で5~6人乗り)では、どのクルマが最も室内空間が広いでしょうか?トヨタのアバロンあたりでしょうか? それとも、センチュリーやプレジデントのほうが広いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

センチュリーは太いセンタートンネルのおかげで意外と足が、前後は文句なしですが横に広げられず、それが感覚的に狭く感じさせるようです。
乗りこんでみて明らかに「直感的に広い」と感じたのは
トヨタ・プロナード、三菱・プラウディアです。
FFレイアウトなどがそう感じさせているのかもしれません。センタートンネルが小さくて済みますのでややもするとセンチュリーより後席が広いと感じる時があります。
まぁ、「一般的な」の言葉がなければ、レクサスLS600hLとしか、皆さん書かないと
思いますが…
前述の2台はかなり日本車離れした余裕を感じる事が出来ると思います。乗る方の体型にもよりますが…一度、ショップで乗り込まれてみてください。あくまで個人の
主観ですので…

質問者からのお礼コメント

2012.4.9 22:09

トヨタプロナードはFFですからたしかに広そうですね。ご回答ありがとうございました。また、他のお二人もありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2件)

  • いろいろ乗った中、とにかく驚いたのがレクサスLSのロングホイールベース仕様。

    前席を前に移動すると、もう一つシートが入りそう。セダンのくせして3列シートが出来上がり?
    もう、ハンパない広さ。
    一般的な日本人男性(身長175㎝)が運転席をジャストの位置に合わせ、その後ろの席の足元では・・・
    平均的な女性なら「う~ん・・・」と思いっきり背伸びをしても前席に足が触れない。

    だからでしょうか?閣僚がこぞって利用してますね。

  • 感覚的にプラウディアかな?
    ディグニティだと全長を伸ばしてリムジンに属するから駄目ですよね・・・
    量産車では何になるのか私も知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

トヨタ センチュリーのみんなの質問ランキング