現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > センチュリー > みんなの質問(解決済み) > レクサスの何がいいんですか? やっぱり、トヨ...

トヨタ センチュリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
638
0

レクサスの何がいいんですか? やっぱり、トヨタはセンチュリーでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスは、置いといて。って事かな?

トヨタならセンチュリーですよ(^^)/

質問者からのお礼コメント

2014.4.8 21:04

天皇陛下が乗って車が最高でないはずがありません。

その他の回答 (16件)

  • レクサスのIS-C最終後期2013年モデルのオーナーです。
    なぜ私がレクサスを買ったかと言うと国産車で現在生産されている4人乗りのオープンカーがレクサスのIS-Cだけだったからです。この理由がなければレクサスは買いませんでした。

    センチュリーもいいですがレクサスのLS以外の車種のように自分で運転する車ではないですね。

  • センチュリーはレクサスとは存在感が違いますね。

  • 国産でひたすらBMW追いかけてるのがレクサス。でも金のかけ方が間違ってるから乗り味で後塵を拝したまま。
    とBMW乗りが言ってみる。

    センチュリー、あれは運転手に動かしてもらうクルマだと思うよ?エアコンも前と後ろで別の快適が追求できるようになってる。
    自分で運転して楽しいか、後ろに座って快適かは別。

  • お前らオーナーじゃないんだから良し悪しなんてわからないだろう。かって乗り比べてからものを言え ボケ

  • それいうなwwwwww

    。。。。。。。

  • 乗り心地と特別感はセンチュリーだよね。

  • >boz_skさん
    >
    >トヨタブランドの、
    >センチュリー、マジェスタ、クラウンは、
    >大型観光バス、マイクロバス、タクシーのように、
    >国内企業に法人所有されることを最優先に設計された車両なので、
    >安全性、品質基準も、海外では通用しません。

    お前、アホか!?

    だったら、クラウンアスリートも、法人向けの車なのか?
    センチュリーは、法人向けかもしれんが、クラウン(シリーズ)は、オーナーカーとして設計されているぞ。
    レクサスとの違いは、「世界戦略車」か、「国内販売専用」かの違いだ、ボケ!!

  • この前新車のセンチュリー触ったけど

    26年式で
    普通のカギ(電子キーじゃないやつ)だし
    DVDナビだし
    地デジはチューナー別付けでリモコン操作だし
    ナビ画面は小さいし
    内装は古臭いし
    ※17年式から基本的な所は変化なし。

    LS買ったほうが快適すぎます。

    乗り心地は良かったけどフワフワでした。

  • 免許とりたての若造が陥りやすい勘違いだけど、
    センチュリーは、いわば高額な大型観光バスみたいなもの。
    乗せてもらって、ノッソリ走るには最高だけど、
    自分で運転して走るには、最高に恥ずかしくて運転し難い車。
    「4000万円する観光バスは、
    高級で高額だけどオーナーカーには適していない」
    ということは理解できますか?

    トヨタブランドの、
    センチュリー、マジェスタ、クラウンは、
    大型観光バス、マイクロバス、タクシーのように、
    国内企業に法人所有されることを最優先に設計された車両なので、
    安全性、品質基準も、海外では通用しません。
    対してレクサスブランド各車は、
    北米フリーウエイを長時間連続走行することを想定して設計されていますので、
    自分で運転するのであれば、センチュリーよりも遥かに快適に運転できます。
    それが、オーナーカー用途のレクサス車と、商用目的のセンチュリーの違いです。

    補足
    なんか、盲目的クラウン信者が吠えてますが、アスリートっていっても、元を辿れば、法人御用達の12ロイヤルサルーンの派生グレード、Sパッケージの成れの果てです。
    クラウンを設計するに際して、トヨタが最優先するのは5年ごとに定期的に入れ換えてくれる法人ユーザーです。
    ですから、当然、ロイヤルサルーンを基本に設計し、アスリートはロイヤルの脚をアンチョコに固めて、内装色を暗くしただけ。
    まさか、あの程度の差別化で、「オーナーカーとして"設計"されている」と吠える方がいるとは、、、
    起案段階からオーナーカーを基本設計にしたレクサス車とは、根本的に設計思想が全く違う。
    ま、トヨタがいつまでたっても完全専用設計の個人所有用クラウンを開発せず、安上がりなロイヤルの脚を固めただけの車種でお茶お濁して商売できるのは、こういう日本人がいるからなんだけどね。

    トヨタさん、センチュリーの脚をちょこっと固めて出せば、「出たー!オーナーカー設計のセンチュリー、最高!!」って喜んでくれる、オメデタイ人がいますよ。

  • センチュリーはトヨタの最高級車とみて間違いありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

トヨタ センチュリーのみんなの質問ランキング