トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
390
0

100万で買えるATスポーツカー

最近似たような質問をしたのですが、
もう少し選択肢を絞りたいので質問させてください。

趣味車として車を買いたいです。
・中古車で100万前後

・AT(CVTは無し)
・4人乗り(狭くても良い)
・2010年以降モデル(そこまで厳密でなくても)
・できれば高回転を味わえればいいな程度で・・・

MTも選ぶことができれば選択肢も増えると思いますが免許的に無理なのでATです。

CVTは違和感がすごすぎて気持ち悪いので無しでお願いします。
GRヤリスRSくらいある程度自然寄りなCVTならいいですが、
ZC32Sのようなギアがクロスし過ぎてるものだとあまりにも気持ち悪くて。

2010年以降というのはそこまで根拠は無いです。
古すぎると税金やらパーツやら故障やらプラス費用がとても高く付きそうなので。
とりあえず2010年くらいのモデルならマシかなと考えている程度です。

サーキットに行くつもりはあまりないです。
街乗りしつつ高速でそれなりに走ってる感を感じられればなと。

今のところの候補ですが、
・FD2シビック(タイプRじゃない方)
最近の中では安くて至高のVTEC
ATでも7000回転まで回って音も最高

・RX-8
最後のロータリーエンジン、ATでもそれなり以上に速い
維持費はえげつないけど最後のモデルなので

・7代目セリカ SS2
トヨタ(ヤマハ)製VTECこと至高の2ZZエンジン
古いけどこちらもおそらく乗れるのは最後なので・・・

当初は候補になりましたが外した車は以下です
・ロードスター(全般)
身長上天井に頭がぶつかるので無理でした

・ギャランフォルティス ラリーアート
ツインクラッチSSTは良さそうだけど修理費を考えると・・・

・Z33 フェアレディZ
重すぎて・・・

・86/BRZ
回転数だけで音がしょぼくてあまり速く感じない

・ISF
現行最強クラスの国産NA
高すぎる

まとめるとFD2シビック、RX-8、セリカくらいしか思いつかないのですが、
他になにか候補ってないでしょうか?

※carview!から投稿されたトヨタについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FD2シビックが良いのでは?
ロータリーはエンジン状態次第だけど状態確認しようがないので正直お勧めしない
エンジンとしては寿命短いエンジンなのでメンテするにはロータリー専門店とかでないと無理だし費用かけてエンジンメンテしないならエンジンブロー覚悟が必要

後はマークXとスカイラインの2.5とかですかね
3.5はパワーあるけどエンジン重くてハンドリングよくないZ33も同じかと?
2.5の方がノーズ軽くてハンドリングも良い
まあシビックと比べるとスポーツ感は劣るけどマークXとかはNAのV6なので高回転まで綺麗に回るしチェックしてみても良いとは思う

その他の回答 (9件)

  • 少し古いけど、ZZTセリカと同世代のDC5インテグラのタイプSもお勧めです
    エンジンと排気系以外は、基本的にタイプRと共通なので社外パーツはそれなりに豊富です
    MTは昨今のネオクラスポーツカーの値上がりに釣られて高くなりましたが、ATならそれほど高騰していませんしタイプRと違ってハードに使われた車体も少ないですから

  • AT限定を解除したらいいと思います。
    選択肢は増えます。
    RX-8のATはスタンダードエンジン、7500回転からレッドゾーン
    6MTだと、ハイパワーエンジン、8500回転からレッドゾーン

  • 147GTAセレスピード

  • BMW1シリーズ130iのMスポーツ。

  • フルノーマルならRX-8めっちゃ安いですよ!
    50万切ってるのもある。オススメです!!

  • デミオ・アクセラの1500ガソリン

  • 8が良いんじゃないかね
    インプレッサのAラインとかもATだっけか

  • rx8でしょう
    今後高くなりますよ
    今の安いうちに買いましょう
    86でもいいとは思いますけどね
    めっちゃ安いですし

  • FTO

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離