トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
584
0

なぜトヨタてスポーツカーを作っているのにスポーティなイメージがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば今ならGRヤリスとか。GR86とか。GRスープラとか。

例えばレクサスでもLFEとかF SPORTSとかいろいろあるそうですが。
例えば大昔ならヨタハチとかトヨタ2000GTとかセリカLB2000GTとかセリカXX2800GTとかレビンとかMR‐2とかMR‐Sとかいろいろあったと思うのですが。
よく分からないのですが。
トヨタでもスポーツカーを作っているのになぜトヨタというと安物の大衆車というイメージにしかならないのですか。

と質問したら。
スポーツカーではなくてGTカーだから。
スポーツカーではなくてスペシャルティカーだから。
という回答がありそうですが。

それをスポーツカーのくくりにひとまとめしていいのでは。

それはそれとして。
トヨタてWRCにも耐久にもF1にも参戦したのになぜトヨタというと安物の大衆車というイメージにしかならないのですか。
トヨタこそが日本のスポーツカー王国だと思うのですが。

余談ですが。
ホンダはスポーツカーを作っていないのになぜスポーティなイメージなのですか。
ホンダて軽自動車とミニバンしか作っていないくせに。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の総合商社みたいなメーカーだから。(ウチなら何でも売りまっせ。)

その他の回答 (13件)

  • 質問者さんは一番売れた車がカローラだから偏見で言ってるんだろうけど、トヨタも立派なスポーツカーメーカーのイメージですけど。

    長らくホンダのライバルであったヤマハがエンジンの開発を手伝っているし、めちゃくちゃスポーティーなイメージですわ。

    80スープラなんてコックピットまでこだわったスポーツカーですし、いまだに日本が誇るスポーツカーだと思ってます。

  • サラブレッドとポニーは血統が違うのだ。
    ポニーを鍛えて誰でも乗れる競走馬を作るのだ。

  • 個人的には嫌味ですよ

    トヨタをバカにしたい人は大勢います。
    本田・日産は車を作った会社で、豊田は折り機の会社とバカします。
    でも結果的にはトヨタとして車は支持されてるのですから・・・

    トヨタも一時期に比べたらスポーツカーやってると思いますよ
    逆に、今の日産や本田の方が、やってます?って謎が残ります。
    GT-Rも10年以上・Zも同じです。

    言いたい人には言わせておけばいいのでは?って事です。

  • 仕方ないじゃんスポーツカーというより作っているのはスポーツカーらしきものしかないからね

  • F1って知らない?
    GP500とかWGPとか知らない?

    その二輪と四輪の世界最高峰のレースで ホンダは何十回も優勝して 何回も年間チャンピオンになってるよ

    こういう事実が繰り返されて イメージが定着するんだよ
    事実もないのに イメージは定着しないよ


    例えるなら
    世界のTOYOTAは市民マラソンで速いくらいじゃない
    ホンダはオリンピックで何十個も金メダルとってるけど

    来年からF1にも復帰するし
    ところで 世界のTOYOTAはF1で何回優勝したの?


    他のスポーツでも オリンピックに3回出場して予選落ちの選手より
    5回出場5回メダル獲ってる選手の方が 強いってイメージじゃない?

    トヨタがスポーティーなイメージを獲得するには
    少なくとも「ホンダより速い」という事実を積み重ねるしかないと思うよ

    他力本願でグループ会社のOEMスポーツカー売ってないで やっぱ自力で開発して勝つしかないんじゃない
    ホンダはグループに属さないで 独立採算でやってる世界唯一の量産自動車メーカーだけど

    そういった 事実がイメージを定着させるんだよ

  • トヨタはスポーツカーよりも輩が欲しい車が多いからな。ホンダは高級車が無いからスポーツカーのイメージ。

  • いやー蛆のようにトヨタアンチが湧いてて愉快ですな。

    ところで気のせいじゃないの?私メッチャスポーティなイメージ持ってますが。

  • エンブレムがダサいから

  • トヨタこそが日本のスポーツカー王国だと思うのですが。


    レースというのは、会社の売名行為 本来自動車会社は車を売るのが目的 それの手助けにしかない。

    日産を代表するスポーツカーのスカイライン
    そこから独立したGTRは 限られた技術者が手組て組み上げる巧エンジン
    意気込みがかっこいい。

    片や会社を代表するスポーツカーを他社に造ってもらってる会社をとてもスポーツカー王国とは呼ばない。エンジンすら造れない丸投げスポーツカー王国だろ。
    日産と比べ ダサいとしか言えない会社だから。

  • レクサスとトヨタブランドで分けたから。ホンダはバイク作ってるよね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離