トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
106
0

教えてください。
ZZT230のセリカです。
エンジンが掛からずケーブル繋げても掛からず、

スターターかと思い交換し、ケーブル繋げてエンジンかけようとしたのですが掛からず、スターターからはガガガという音がします。
オルタネーターの発電ができてないのでしょうか?
何が原因と思われますか?
よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最初にケーブル繋げるのはなぜですか?
バッテリーがだめだからなら、だめなものを取り除かないと、まともに電気ながれません。スターター交換が正気の沙汰とはおもえません。なぜ、交換したんか。よく考えて。どこで、スターター買ったんですか?

その他の回答 (3件)

  • ただのバッテリー上がりではないでしょうか。
    ロードサービスの隊員をやってましたが お客様がケーブル繋げてもかからないっという現場に行くと大概つなげ方が悪い場合が多かったので。。

    少なくともスターター交換する前にバッテリーの点検(電圧や補充タイプでしたら液量、端子の状態確認など)を実施しましたか?
    補充電を試したりとか。
    また、ケーブルをつなぐ際の場所、特にアースを取る位置でも変わりますし、下手な車両つないでジャンピングするより大容量のスターターパックで行うのが間違いないです。

    それら行って、もしバッテリー上がっていたら原因を探求です。

  • 単なるセルモーター不良ではないですか?
    走行距離とかの情報もないので
    セルモーター不良は時々あるので

  • スピンドルギアがフライホィールにちゃんと噛んでますかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離