トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
112
0

セリカて二代目から七代目まで残念なセリカなのに。
なぜセリカて36年間。7世代にまで渡って販売されたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セリカてぶっちゃけ人気があったのは初代だけだと思うのですが。
二代目三代目て不人気だったと思うのですが。
四代目は流面系デザインで良くなったけどFFになったことでそんなに売れなかったと思うのですが。
五代目セリカは私をスキーに連れて行ってで人気があったそうですがプレリュードやシルビアと比べたら人気はなかったと思うのですが。
六代目セリカのころになるとスペシャルティカーが暗黒時代に入って売れなかったと思うのですが。
七代目セリカの頃にはシルビアもプレリュードも死語になってセリカて話題にも上がらず人知れず死語になったと思うのですが。
よく分からないのですが。
セリカの人気て初代だけだと思うのですが。
セリカて初代だけ人気で1978年に出た二代目から2006年に死語になった七代目セリカまで28年。六世代すべてが不人気なのにセリカてこんなに長生きしたのですか。

と質問したら。
セリカはWRCで大活躍した。
という回答がありそうですが。

失格になったのでは。

それはそれとして。
セリカが人気があったのは初代のダルマとLBだけだと思うのですが。
なぜセリカて初代しか人気がなかったのに36年。七世代にもセリカて生産されたのですか。

余談ですが。
例えば旧車が集まるイベントではセリカといえば初代セリカのことでそれ以後のセリカはアウトオブ眼中だと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

貴方よりは残念ではないと思いますよ。

その他の回答 (4件)

  • トヨタ・セリカは、トヨタの国際戦略車種でしたから、国内での売れ行きがそこまで良くなくても海外で売れていていれば問題のない話です。
    実際、欧州ではよく売れた車ですよ。
    特に6代目は、イタリアでデザインが好まれて大人気だったそうですよ。

  • 残念な質問者ですね
    セリカは初代だけ売れたといいますが初代は台数では売れてません
    初代がよかったのはオーダーメードできたからです
    セリカには拡販するのが役割でなく量販車を販売するのに先駆けて取り入れるというマーケティングがその役割です
    それに初代がと語る割には写真は3代目なんですよね?
    メーカーにしてみれば名前が続くのはいいことでしょう
    一代で消えて言った車たちより

  • 歴代の販売台数しれべてみな
    いかに的外れなこと書いてるかわかるから

  • 本当に残念なの?丸目セリカ好きですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離