トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
143
0

トヨタ2000GTとセリカLB2000GT。
どっちが速いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ2000GTが終了後にセリカLB2000GTが登場しているので。

だいたい同世代のクルマ。
ある意味トヨタ2000GTがコスト度外視の少量生産のガンダムなら。
セリカLB2000GTは徹底的なコストダウンで作られた量産型のGMみたいなものだと思うのですが。
よく分からないのですが。
トヨタ2000GTとセリカLB2000GT。
ガンダムとGM。
どっちが強いのですか。

と質問したら。
スペック的にはトヨタ2000GT。
という回答がありそうですが。

トヨタ2000GTは150馬力で1120kg。
セリカLB2000GTは145馬力で1040kg。

それはそれとして。
トヨタ2000GTとセリカLB2000GT。
ニュルブルリンクで競争したらどっちが速いですか。

余談ですが。
ガンダムとGMもどっちが強いですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

運転技術は個人的に違うので、試してみれば好いでしょう♪

その他の回答 (1件)

  • セリカLBは
    【スペック】
    エンジン:18R-GU型 水冷式4サイクル4気筒 DOHC 1968cc ソレックスキャブレター付(ミクニ製)
    最大出力:130ps/5,800rpm
    最大トルク:17.0kg・m/4,400rpm
    駆動方式:FR
    乗車定員:4名

    トヨタ2000GTはヤマハとコラボによる 全く別エンジン
    直6DOHC 特性は全く別もの
    速さは 比べ物にならない。24時間 連続巡航速度215Kの
    当時世界記録を打ち出した 名車

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離