トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
96
0

日本車のスポーツカーを教えてください。いつのでもいいです。大量に書いてくれて構いません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

・トヨタ
スープラ
セリカGT4
MR2
MRS
・日産
スカイラインGTR
GTR
フェアレディZ
・ホンダ
NSX
S2000
インテグラタイプR
シビックタイプR
ビート
S660
・三菱
ランサーエボリューション
FTO
・マツダ
RX-7
RX-8
ロードスター
マツダスピードアクセラ
マツダスピードアテンザ
AZ -1
ランティス4ドアクーペタイプR
・スバル
インプレッサWRX
WRX
ヴィヴィオRXーR
・スズキ
カプチーノ

その他の回答 (6件)

  • やはり日産自動車「フェアレディZ」だと思います。いろんな資料(紙媒体)を調べましたが、初代モデルS30は国内外で知名度があり人気を集めている様です。

  • Z

  • RX-7
    NSX
    S2000

    その他は、スポーツカー風です。 フェアレディーZなどまさに スポーツカー風の鉄の塊。

  • NSX
    トヨタ2000GT
    フェアレディZ432R
    RX7

  • スポーツ800(トヨタ)
    コスモスポーツ(マツダ)
    S600/S800/S660(ホンダ)《Sは、当初スポーツ表記でしたので》
    スイフトスポーツ(スズキ)
    カローラスポーツ(トヨタ)
    MRS(トヨタ)《Sは、スポーツの意味》

    調べたら、
    リーザスパイダー(ダイハツ)
    エクリプススパイダー(三菱)
    がありました。《スパイダーはスポーツカー分類です。因みに、ロードスターは、必ずしもスポーツカー分類ではありません。》


    以上、車名にスポーツが含まれる物を挙げてみました。



    実質的なスポーツカーというなら、多分結構意見が分かれると思います。

    上記の上からスイフトスポーツまでの4列はスポーツカーで良いと思います。

    日本を代表するのは。RX-7・・(-3も入れて良いかも)。
    NSXやGT-R/歴代スカイラインGT-R、レクサスLFAとかFシリーズ。

    トヨタ2000GTは、含んで良いか悩みます。
    ついでにカローラ1600GTも混ぜておきます。
    後継のトレノとレビンはスポーツカーで良いですもんね。

    フェアレディは違うけどフェアレディZはスポーツカーで良いと思います。

    今のスープラはOKですが、昔のスープラは、グレードによってスポーツだったり違ったり。
    (あっ、トレノとレビンにもしょぼいの居た!)

    GRヤリス、ランサーエボリューション系、インプレッサWRX系スポーツカーだけど、ほぼベース車です。

    ベース車とかの系統だと、セリカGTフォー、パルサーのなんか、ビビオのRなんとか、ストーリア、コルト・・レオーネもラリーで走ってます。

    上の方に入れ忘れましたが、S2000。
    BRZ/86、シビックタイプR、マツダロードスターは勿論入ります。

    コペンはどうでしょう?
    カプチーノやAZ-1、ビートもアルトワークスも含まれると思います。

    スターレットは厳しいかも知れませんが、頑張って走らせていたようです。

    走らせて楽しい区分なら、iQにもスポーツモデルはありました。
    賛否あってもMR-2もスポーツカーだと思いますし楽しいことは間違いないでしょう。
    いすずのジェミニにはロータスが手を入れたモデルがあって、遡ればベレットという自動車も作ってます。
    117は、スポーツというよりスペシャリティーカーです。

    先にセダンモデルも挙げていますのでついでに。
    スカイライン400Rなども良いかと思います。
    なので、マークⅡのツインターボとか、アルテッツァは、走りは目的に作られています。

  • マニアックなところで鈴商スパッセ、ミツオカ01

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離