トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
242
0

個人売でも乗り出しコミコミ20万以下で遊べるクーペってCR-Zしか今もうないですかね?

2000年代ごろのやつで。国産ならZZTセリカとかRX-8、DC5インテ、初代インサイト、外車なら中古のBMW 3シリーズクーペとか初代&2世代目アウディTTとかアルファGT、プジョーのCCやRCZとかでしょうか。

4ドアのRX-8をクーペと呼ぶべきかも微妙ですし。

厳密にはオープンでクーペではないけどMR-SとかNA〜NCロードスターあたりもだんだん高くなってきてるかんじします。S660は新車より高くなってるし、ビートやAZ-1、カプチはちょっと古いのでイメージと違う。

コペンも悪くないけどもっとスーパーカーっぽい流線型の滑らかなルーフが好みです。AピラーとCピラーがもっと寝てるやつ。

クーペ自体の値上がりが激しいのでCR-Zの下位グレードくらいしか20万以下で乗れるようなものは残ってないでしょうかね?

CR-Zはかっこいいけど腰高なのだけ気になります。GT300仕様みたく低くしたいけど単に車高下げたりアーチ上げてもそこまで下がらなそうですね。やっぱりあれはルーフもしくはボトム部分を切り刻んであんなに低くなってるんでしょうか?

ノーマルなら1400mm近くあるのにレースカーだと1100mmしかないようです。車高下げるだけじゃ300mmも下がりませんよね。

車検に通る高さをキープしながら1300mmくらいに収めれるならフェンダーカットでもなんでもいたしますが、そもそも元々座高の高い車を車検対応しながらそんなに下げれるのか疑問です。

本当はセリカ低くてかっこいいなと思うんです(実際全高1300mmくらい)がジリジリ値上がりしてるから金の無駄かな〜とも感じてます。マトモな個体だと個人売で40万スタートですね。

でも他に屋根が低くてかっこいくて死ぬほど安いクーペってないですよね。CR-Z以外で。

衝突安全の件で腰高なのは仕方ないんだけどもう少し低くてもいいかな、と。NDロドはまさにそれクリアしてるんだけど新しいぶんいかんせん高価だし。。。車買うのに40万をためらうような底辺はスポーツカー乗るなってことっすかね(皮肉)

質問の画像

補足

1400を1300にするのは単に車高下げるだけでいいですが、150mmがCRZノーマル最低地上高なので90mmまで下げて何かの拍子にギリギリアウトにならないようマージン取って敢えて車高100mmくらいに考えてといて、そうすると単純に引き算で50mm下がったことになり、全高1350mmとなりますがそれでも高いと感じます。。。 ワイドボディにして見た目を低く見せる視覚効果を使う手もあるかもしれませんが上手くいくのだろうか…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何をどう遊ぶかによりますね。
CRZはパーツが少ないことと、そこまでバカっ速ではありません。
確かにMTならの6速あるし、雰囲気も良いですが、高速ではzc33sのスイスポクラスにちぎられるし、山走ればアルトワークスなどといった小ちゃくて軽い子たちが速いです。
エンジンもNAにハイブリッドなので、いじるにはある程度の金と知識が必要です。
ターボ車はちょっとブーストあげるだけで早くなりますが…
エアロ関連も微妙で、年数も年数なので選ぶ選択が少ないですね。
車高を下げたいのであればFRにするべきです。
FFは特にcrzなどは構造の問題から下げ幅もキャンバーも限界があります。
イメージは良くなりますが、走って最悪、擦って最悪と私の個人的意見としては純正-30くらいが限度かと…
遊べる、安い、見た目が良いとなってくると難しいですね。
あと補足でS660はちょっと値段が落ち着くと思います。
今から大量に中古が出てくるので…

質問者からのお礼コメント

2024.4.29 20:02

やっぱそうですよね!ありがとうございます

その他の回答 (2件)

  • アルトバンですらMTは高騰してて、20万円で買うのは無理です。

    インテや8なんて到底無理でしょう。

    20万円でより好みするのは無理ですよ。

    200万円の間違いではないですよね?

  • そうですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離