トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
40
0

ZZT23系セリカのスーパーストラットってサス構造がイビツですけど高額な専用の車高調以外で車高下げることはできないのですか?

メルカリでちょっと気になってる個体がスーパーストラットなんですが車高調ではなくショートスプリングだけでシャコタンにはできませんか?ノーマルストラットのがいいですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AE111にテインスーパーストラット用
車高調を入れてました。
バネ長200ミリ、チャラバネ俗にヘルパー仕様でしたが、走行フィーリングが、
あまり好みで、なかったので、
メインスプリングとテンダースプリングのツインスプリング仕様に、
変えても、マシにはなりました!
ちなみに、走行フィーリング重視なら
必ずメインスプリングは、下装着
何故なら、バネ下に、テンダー入れてるとただの重りにしかなりませんからね
スーパーストラット、かなり低い車高は、限界付近の挙動は、危険ハンドリングが、あらわれ、デチューンに、しかなりませんノーマルより15ミリ下げ位で、
良い感じです。
ですが、スーパーストラット車高調
セッティングは、簡単に、決まりせんが、ある程度、2,3年位根気よく
していると、良いセッティングの所
に、遭遇します。

あくまで私自身の経験談です。

質問者からのお礼コメント

2024.4.13 03:31

大変お詳しくありがとうございます。細かいセッティング参考になります。ありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。