トヨタ セリカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
116
0

セリカ zzt231に乗っているんですが、

走行中に、後部座席のシガーソケットにUSBが当たりショート?してしまい(運転していて見ていないので分からないです)、後部座席のシガーソケット、エアサス、ドライブレコード、デジタルスピードメーターがいきなり機能しなくなりました。 ボンネット、運転席のヒューズを見たんですがどれも飛んでいませんでした、どなたか解決法わかる方いませんですか? 車無知なのでよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

症状からしてマルチヒューズが怪しくないですか?
運転席足元の茶色い大きいヒューズです。
入れ替えて試してみる事をおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2024.6.4 23:39

ヒューズ一つ一つ見ていたらマルチヒューズが飛んでいました。ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 同じzzt231中期乗りですが、後部座席にシガーソケット?エアバッグ?車違くないですか?
    後部には基本装備は付いてないはずですが。

    前席ナビ下の灰皿の横のことですよね?
    アクセサリーのヒューズが一番怪しいですが確認されたんですよね。
    ドラレコ諸々も、ならば後付けでアクセサリーから電源を取っているはずなので、ヒューズボックスと諸々アクセサリーの間にさらにヒューズ管が有ったりします。
    うちの子も2個も3個もヒューズが噛んでたので大変でした。
    コンソールパネル外して配線見てみるしか無いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカのみんなの質問ランキング

  1. 日本のスポーツカーで一番維持費が安い車は何ですか?

    2012.10.7

    解決済み
    回答数:
    3
    閲覧数:
    26,655

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離