現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 旧車の純正アルミですが、20年以上経過し、汚...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
383
0

旧車の純正アルミですが、20年以上経過し、汚れが焼き付いている感じで市販の汚れ落としやマジックリンを使ってみましたがほとんど落ちません。

きれいに落とす方法はありませんか。アルミはトヨタのS60のコロナ、セリカ、カリーナに使われていた15インチアルミです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

サンポールと真鍮ブラシ、ボンスターで磨けば綺麗に落ちます。(素手だとひりひりするのでゴム手袋した方がいいです)
最後に中性洗剤でよく洗浄してCRCのシールコートなどのコーティングをすればOKです。

その他の回答 (1件)

  • 自分だったらコーティングがはがれるのを覚悟の上で
    耐水ペーパー使います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。