サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【えっ日本は売らないの?】新型C-HRが発表されるが、やや残念な結果に!

ここから本文です

【えっ日本は売らないの?】新型C-HRが発表されるが、やや残念な結果に!

【悲報】日本向けの発表はナシ。ということは…

トヨタヨーロッパが新型「C-HR」を発表しました! 第2世代となるデザイナーズ系コンパクトSUVのC-HRは、日本でも評判の高い新型「プリウス」をベースにすることもあり、昨年末に“欧州で”新型登場が予告されて以来、「日本にも入るんでしょ?」という期待でネットやメディアがザワついていたのはご存じの通りです。

しかし…リリースには無情にも「Designed, engineered, and built in Europe, for European customers」の文字が。今のところは欧州向けに開発され、欧州で売られるモデルとなっているようです。うーん、残念!

>>次期「C-HR」予告! 妖艶なLEDは2023年版の「カリーナED」だ!?
>>まるでプリウスSUV!? トヨタ、新型「C-HR」のコンセプトモデルを公開、PHEVも登場か

そのデザインはスタディモデルとなった「C-HRプロローグ」をほぼ忠実に市販モデルにしたもので、特徴的なボディサイドのプレスラインや、複雑で緻密なフロント&リアの構成などに、ヨーロピアンかつスペシャリティ感が漂います。

プロローグではやや生煮えだったディテールも収まりよく整理され、これは日本で見てもカッコいいのでは? と担当などは思います。5月に入って流れた第二弾のティザーで明らかになったリアのC-HRのロゴも、LED好きにはグッと来そうな雰囲気ですね。

インテリアでは12.3インチのフルデジタルメーターや、スマホをキー代わりにできるデジタルキーシステム、同じく12.3インチのタッチスクリーンなども装備(グレードによる)。SUV仕立てということもあってか、全体にプリウスよりもプレミアムな装備が与えられている模様です。

パワートレーンは1.8Lと2.0Lのハイブリッドに加えて、2.0LPHEVが加わっていますが、このあたりもベースモデルとなったプリウスに準じたもの。一部で噂のあったBEVは、今のところラインアップには加わらない模様です。

また、20インチホイールやGR仕様のスポーツシートなどを装備する「GRスポーツプレミアエディション」と、バイトーンのボディカラーやパーフォレーション加工されたレザーインテリア、ヘッドアップディスプレイやパノラマルーフなど豪華装備を奢られた「ハイプレミアエディション」もラインアップされるとのこと。

GRスポーツ版だけでもテストで日本導入してみれば…などと妄想したりもしたくなりますが、引き続き価格設定などに注目したいところです!!

>>C-HRってどんなクルマ? 価格やスペック情報はこちら
>>C-HRのユーザーと専門家の本音はこちら
>>C-HRの気になる点は? みんなの質問はこちら
>>C-HRの中古車情報はこちら

トヨタ C-HRの中古車

トヨタ C-HRの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン