トヨタ C-HR のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
2,464
0

コンパクトSUVのダサさとコンセプトの悪さについて

なんで走破性重視の車がやれコンパクトやラグジュアリーや街乗りや意味のわからない売られ方をするのですか?

牽引してきたランクルフ

ォレスター前型ハリアーはわかりますが、ヴェゼルやchrのペラペラのガンダムみたいなのがSUV!とか言われてるのが意味わからないです
ハリアーも新型になって小型化されてしまい旧型のSUV特有のデカさひろさどんとしたフレームもなくなりました。
普通の人は不安定でこれで高速なんてこれで走る気にもならないでしょ?
曲がり角だって不安定で重心取られまくりそう。
長時間乗ればフラフラガタガタで疲労感も高いでしょう。
こんなの騙されて買う人いるの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高速走る分には車高は低い方がいいうと思うんだが?
その点だけで言えば恐らくDセグメントのSUVよりもCセグメントのコンパクトSUVの方が有利

で、根本の間違いを修正しましょうか。
SUVは基本的に乗用車ベースのモノコックフレームをクロカンみたな見た目にしただけの乗用車(車検証の車体の形状もステーションワゴンですから)
そもそもラダーフレームのクロスカントリーとは違います。
(クロカンをSUVとも言わない。)

その他の回答 (15件)

  • 走破性重視ならコンパクトさは武器だと思いますけど・・・
    最低地上高が同じなら、凸部でお腹を擦りにくくなりますし、狭い道でも入っていけます。

  • SUVでスバルに勝てるわけないだろ ・・・。

    回答の画像
  • 走破性っていっても日本国内でランクルなどの車が発揮できる場所って行かないですよ。映画やPVの見過ぎです。

    夏はキャンプ、冬はボードしますがアウトドアまでの道なんて舗装してある道路ばかり。

    荷物も車内一杯に載せる事なんてない。ぶっちゃけ軽で事が足りますからね。

    消費者の多くは燃費が良くて税金が安い車を好みます。
    構造、エンジン、スペックなんて関心がありません。営業マンが話しても店を出る頃には忘れている。
    スペックがどうとか言ってるのは一部の車好きだけ。

  • (悪路等の)走破性能を重視しているのはクロスカントリー仕様の車輌であってSUVではありません。

    SUVは娯楽スポーツをするための場所への移動用車輌であり、その目的で使用する上で特に改造等を加えなくても用品運搬車や人員運搬など多目的に使えるというものです。
    正味、日本国内の娯楽スポーツを行う場所(スキー場やキャンプ場等々)レベルなら軽乗用で辿り着けます。
    故に使用者が娯楽スポーツ用品や人員を運べるサイズなら全く問題ありませんし、十分にSUV足り得ます。

  • 一杯いるよwアクセル無反応やもたつき当たり前のヴェゼルとかその代表格だろ。客が気にするのは燃費だにww

  • SUVとかピックアップ車とか4バイ4とか、走破然とした
    車両をうたう様なモンになると、熱弁奮って他殺す記述が
    目立ちますけど、そもそも、一般国道を走るモンは、一般消費者が
    多いところのターゲット層ですから。。。
    熱くならず、なんちゃってでも何でも、その選んだ本人が
    惚れたり、選んだ本人が丁度良ければそれで良いのでは?
    でも
    薄っぺらいガンダムと言う表現はとても大好きな言い方です。
    おもろい。
    でもヴェゼルはとても安い割に、値段の割に、良く作られた
    入手し易い(ハイブリッドは高いから別として)SUVが
    ホンダで作られたんだなあと思いますが。。。
    頑張ってるんじゃない、ホンダ。走るよあれ。曲がるし。

  • え...
    ジムニー...


    取り敢えず雪の日に「ちょっと強い」という感覚では?
    フォレはともかくハリアーは全くわかりません。
    所詮FFベースの車でしょう。
    そんな車高の低い四駆なんて全く魅力を感じません。

  • 車離れが進んでるからメーカー必死なんです。
    売れそうな雰囲気でボディタイプに誤魔化しがきいて、これならオシャレくさいって買ってもらうのですよ。
    昔のように道は悪くない。昔ほど車好きも減った、売れなきゃ困るで現代風に進化していったんです。
    主様のようにクロカンや本物志向は今は不要となり、コンパクトでオシャレで燃費もよく、軽やコンパクトカーのようにあちこちに異常に走り回ってない、機能はしっかりしてる、そんな車が求められて作られていく。
    本物志向の方々は年を取り、デカいのはしんどいけど、他とは違うものを、若い人にも車の楽しさを知って欲しい、そうやって変わっていくんだと思いますよ。
    車は製品、良くても売れなきゃ意味がない。そういう意味では売れてるんだから、あえて進化としましょう。

  • さすがに最後の方の性能を想像だけで語ってるのに笑いました。~そう。~でしょう。
    そのせいで結局デザインを貴方が嫌いなだけと言う話になっちゃいましたね。

  • SUVの意味を誤解していると思います、貴方が・・・

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ C-HR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ C-HRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離