トヨタ ブレイド ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
トヨタ ブレイド 新型・現行モデル
444

平均総合評価

3.7

走行性能
4.1
乗り心地
3.6
燃費
2.9
デザイン
4.1
積載性
3.2
価格
3.3

総合評価分布

星5

151

星4

143

星3

69

星2

32

星1

49

444 件中 1 ~ 20 件を表示

  • TOMIKA(とみか) TOMIKA(とみか)さん

    グレード:ブレイドG(CVT_2.4) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    "プレミアムなコンパクトカー"

    2025.12.18

    総評
    ブレイド生誕(約)20周年おめでとうございます。みんカラから「登録してから10年経つけどレビュー書かんか?」と告知を頂いたので感想をぽつぽつと書いてみました。 いい車です。  約20年前の車体...
    満足している点
    •上質な内外装 •20年経過しても大きな故障や劣化が無い丈夫な車体 •汎用パーツや純正流用、同車体別グレードからの流用など幅広いパーツの選択肢 •充分な動力性能
    不満な点
    "2AZ"
    乗り心地
    ※ローダウンや補強パーツを装着している為、正確なレビューが書くことが出来ません。

    続きを見る

  • magari156 magari156さん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    怪物おじさんカー

    2026.2.22

    総評
    謎車
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 癒しのセレス 癒しのセレスさん

    グレード:ブレイド_FF(CVT_2.4) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    5

    我が道を行く、気概のあるクルマ。

    2025.11.24

    総評
    つまるところ誰も既存の価値観で評価ができない独創性があったという事。所有してみるとよく解る。
    満足している点
    国内専用車。大人びたデザインのコンパクトボディながら3ナンバーの堂々としたデザインで、大排気量で乗り心地がよくいざとなれば韋駄天もできる…オンオフ両方に使える、この時代のクラウン並みの正しい日本人の演出が...
    不満な点
    後期型の情報が少ない。ネットでブレイドの事を調べようにも、ほとんどが3.5マスターのボディとエンジンパワーとの特異なバランスをネタ的に切り抜くものばかりで、実車・カタログ・開発資料しかあてになるものがない...
    乗り心地
    標準サスペンションの話。衝撃は殆どなく、丁度よい硬さ。もちろん国産車としての話。良くも悪くもマークXあたりの感じ。 後席も座面にコシがある。リクライニングもするのである程度安楽姿勢はとれる。

    続きを見る

  • crayon_kotaro crayon_kotaroさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    よからずあしからず

    2025.11.16

    総評
    古いしなかなか優良個体が見つからなかったが走行少ないやつが格安で手に入ったので乗り換えました。ミニバンからの乗り換えでしたが小さいので所有感みたいなのはイマイチなのと乗り心地があんまり良くはないですね。燃...
    満足している点
    サイズがコンパクトだけど幅は1700あってせますぎない。2.4でもマニュアルモードにすればそれなりの加速ができる
    不満な点
    性能は悪くないのに走りは良くない。CVTとは相性が良くないと思う。車重が軽くてサスがしょぼいので路面の凹凸をモロにくらう、しなやかさがない
    乗り心地
    硬めです。乗車人数が多くてもしなやかさはありません。カーブも全然気持ちよく曲がりません。静粛性は及第点という感じ、静かってほどでもないです。他のコンパクトカーよりはマシだと思います。

    続きを見る

  • 三四郎ブレマスL 三四郎ブレマスLさん

    グレード:ブレイドマスターG“Version L”_FF(AT_3.5) 2008年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    マイナーなマニア向けw

    2025.8.21

    総評
    そもそもがおじさん仕様w でもそこがトヨタらしい変態www
    満足している点
    直線番長w
    不満な点
    小物収納少ない💧 ブレーキがカス💧 どアンダー💧 ハンドル軽過ぎ💧 全てがモッサリ💧 ん?全部大好きな所だなw
    乗り心地
    スペック的にスポーツ寄りかと思うけど、そこは直線番長だけあって止まらない、曲がらない、ハンドル軽いのおじさん仕様。とってもソフトな高級車感。

    続きを見る

  • ko____.ki ko____.kiさん

    グレード:ブレイド_FF(CVT_2.4) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    1

    意外と早い

    2025.7.5

    総評
    マイナー車だから被らない!
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • hiro.w hiro.wさん

    グレード:ブレイドG_FF(CVT_2.4) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    自分で運転してると思える車かな?

    2025.4.23

    総評
    2.4オーナーですが、小ぶりで少し大きめの排気量に乗りたい場合にお勧めの車両かと思います。中古も70万あればある程度の物が手に入るかと。 3.5Lには乗ってみたいですが、金額と車体の状態が釣り合わな...
    満足している点
    今時の車と比較して安全装置関係が少ない為、無駄な制御をされずに運転できます。 パワーも十分あるので気を抜くとスピード違反一直線。。。w 内装は正直古いです。色も謎です。でも今の車にはないのである意味い...
    不満な点
    燃費は正直とんでもないです。 現行車に乗り換えたいと思うレベルで。 古い+不人気車種ではあるので中古部品は圧倒的に少ないです。 カスタム部品に関しては専用品はほぼ無し。 ダムドエアロがついてい...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ryochan_gp4 ryochan_gp4さん

    グレード:ブレイドG_FF(CVT_2.4) 2009年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    高い静粛性

    2025.3.29

    総評
    ワインディングは苦手だけど、高速や郊外は快適に流せます。 中古車は後期型がおすすめですが、不人気車種ゆえに流通量が極端に少ないです。
    満足している点
    静かで快適といった感想です。 後継のカロスポを試乗した際、ハンドリングやスタビリティでは完全に進化の差を感じましたが、静粛性だけは勝っていました。カロスポも静かな方だと思いますが、他の同セグメントの現行...
    不満な点
    安定志向のセッティングのせいなのか 加速、ハンドリング等の挙動がもっさりしています。 センターコンソール付近のきしみ音、この世代のトヨタ車に見られるインタミシャフトからのコトコト音が気になりました...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • fjcm fjcmさん

    グレード:ブレイドG_4WD(CVT_2.4) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    2
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    普段使いでパワー不足なし

    2024.12.15

    総評
    (2024年現在) もう後2~3年もたてば、20年経過の車もでてくるが、たまには街中でみかけたい
    満足している点
    加速したいときのパワーに不足がなく、10年以上乗ったが、故障もなく気づけば初年度登録から18年間走ってくれた!
    不満な点
    この車に乗り始めた頃は、運転しているときAピラーが視界の邪魔に感じた。最近の車もそう感じる/慣れの問題なので今となっては不満ではない
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • feh******** feh********さん

    グレード:ブレイドG“Version L”_4WD(CVT_2.4) 2008年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    2
    価格
    3

    コンパクトカーサイズなのに2.4Lの大排気量

    2024.9.23

    総評
    エンジンは2.4Lなので、いざという時は ヴィッツなどのコンパクトカーとは別物の加速をします。内装もヴィッツよりは遥かに高級感があります。 室内空間とトランクルームの広さは ヴィッツと同じ位だと思い...
    満足している点
    通常走行時はとても静かで乗り心地も快適です。高速の合流や登り坂でアクセル踏み込むと しっかりと加速してくれます。 コインケースは無いものの、収納スペースは 多いです。 このグレードならですが、シー...
    不満な点
    4WDなので仕方がないですが、荷室が浅くて狭いです。前に乗っていたヴィッツと変わらない位ですね。 2.4L4WDなので仕方がない部分ですが、 燃費はあまり良いとは言えません。 リッター10~11km...
    乗り心地
    乗り心地は柔らかすぎず硬すぎず、ちょうどいいと思います。

    続きを見る

  • 遠藤英樹 遠藤英樹さん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    2

    余裕のパワー

    2024.8.21

    総評
    ちょい乗り遠出もしやすく良い車 純正ではブレーキが甘い? あとは維持費が高いくらい
    満足している点
    高速、下道でも余裕のパワーで運転が楽です ガソリン車とは思えないくらい静か
    不満な点
    維持費が高い
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • コウジKOOL コウジKOOLさん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    -
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    -
    価格
    3

    うーん

    2024.8.18

    総評
    おすすめはしない
    満足している点
    とくにない
    不満な点
    燃費良くない まぁ色々
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 柴犬55(新) 柴犬55(新)さん

    グレード:ブレイドG_FF(CVT_2.4) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    2

    趣味車ではない

    2024.7.14

    総評
    どうせならマスターに乗り換えたい
    満足している点
    排気量が大きいから高速通勤が楽、あとインテリアの質感は良いと思う。
    不満な点
    燃費が良くない、走行中ダッシュボードあたりからギシギシ音がする、高速で加速すると焦げ臭いにおいがする。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • maland malandさん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    1

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    1
    デザイン
    2
    積載性
    2
    価格
    1

    最新には敵わない

    2024.6.1

    総評
    通勤には良き
    満足している点
    自動車税が安い
    不満な点
    ガソリンの減りが早い
    乗り心地
    悪りぃ

    続きを見る

  • 8lack Jersey Man 8lack Jersey Manさん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    税金泥棒

    2023.6.21

    総評
    コンパクトハッチ(疑問系
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • びょれいどますたー びょれいどますたーさん

    グレード:ブレイドマスターG_FF(AT_3.5) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    4

    あらゆる局面で余裕がある、2面性な性格

    2023.5.27

    総評
    ホットハッチが欲しいならこの車はなしです。あまり目立たず長距離も疲れず、たまに全開にして気持ちよく走りたい方には向いてると思います。が、マイナー車ゆえにタマ数も多いとは言えないので、興味があるならお早めに…。
    満足している点
    まず圧倒的パワー。ひとたびアクセルを踏み込めば6秒程度で100km/hに到達。路面によってはトラコン効きまくりです。 ただし踏まずに走っていれば100km/hで2000回転ちょっとで巡航してくれます。街...
    不満な点
    社外部品の選択肢が少ないこと、狭いEGルームにデカいエンジンをぶち込んだが故に作業スペースがなく、オルタネーター等の修理が発生するとエンジン下ろしとなり工賃が高額となること、税金が高い
    乗り心地
    静粛性は悪くないですが、足は硬めな気がします。私は硬めの方が好きですがヨタ足派の方には硬すぎるかもしれません。

    続きを見る

  • N7Z N7Zさん

    グレード:ブレイド(CVT_2.4) 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    5

    乗っていて楽しい車

    2022.11.17

    総評
    約1ヶ月乗りましたが、一言で言うと走ってて楽しい車だと思います。さすがに2007年式の車なので最近の新型車と比べて装備面などで古さを感じることもありますが、2007年当時としてはかなりできの良い車だと思い...
    満足している点
    贅沢に2.4Lのエンジン搭載のため余裕のある走りを楽しめる。 乗り心地がいい。 車内の質感が高い。 メーターが格好いい。 後席が1段階リクライニングできる。 グローブボックスが大きい。 電球系...
    不満な点
    ブレーキが弱い感じがする。 高排気量のため仕方がないですが、コンパクトカーの割に燃費が良くない。 サイドブレーキがある関係でその周辺に収納が少ない。 前席コンソールボックスの長さが短くアームレストと...
    乗り心地
    乗り心地はちょうど良い硬さです。 停車中の振動が大きいのが気になりますが走行中は気にならない程度です。

    続きを見る

  • piajio.et3 piajio.et3さん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    1
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    2

    色々有るけど乗っていて楽しいです。

    2022.10.18

    総評
    燃費は覚悟してたので満足してます!
    満足している点
    デザイン、スムーズな加速
    不満な点
    燃費
    乗り心地
    街中は良いけど高速はふわふわしてます。

    続きを見る

  • /////Russia. /////Russia.さん

    グレード:ブレイドG_4WD(CVT_2.4) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    3

    中古車ならオススメ

    2022.9.19

    総評
    新車購入して12年13万キロ乗った個人的総評 走る楽しさを教えてくれたとっても大切な相棒でした クルマとして立ち位置が中途半端だったかな 価格としては当時のゴルフ6と同じ価格帯 万人に勧めるなら姉...
    満足している点
    街中でなかなか見かけないので人と被らない 余裕のあるエンジンなのでパワーはそれなりにある
    不満な点
    車体重量バランスがフロントヘビーで運転し難い パワーに対してブレーキ性能が貧弱過ぎる
    乗り心地
    社外車高調と18インチは良く跳ねます笑

    続きを見る

  • isaku isakuさん

    グレード:-

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    このサイズにこのエンジンは凄いんだ

    2022.8.24

    総評
    エンジンオイルの問題が完全にクリアならば、楽しく乗り続けられたと思うが、7年近く乗って、乗り換えを決意しました。
    満足している点
    静かにパワーがあって満足できました。
    不満な点
    ハイブリッドではない。EVでもない。燃費が悪い。ナビが古い。ちゅうと半端なアルカンターラ素材の部分的内装が安っぽい。ホコリが目立つ内装。
    乗り心地
    エンジンオイルが少なくなってくると、極端にジャダーの振動が発生します。顕著にワカリマス。ダブルウィッシュボーンには満足でした。

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離