トヨタ bB のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
732
0

ポルシェの運転手ばっかしが悪者にされていますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポルシェがbBに追突してbBに乗っていた老夫婦の二人が死亡したというあれなのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースをよくよく聞いていたらbBも悪いのでは。
確かにポルシェがスピードを出しすぎていたのは悪いのですが。
ですがよくよく分析してみたらbBも急な車線変更したのも悪いのでは。
bBが急に車線変更したからポルシェが追突したのでは。
ポルシェのブレーキでも止まりきれないような車線変更をしたbBも悪いのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事故の過失は世間では10対0でポルシェの運転手が極悪人みたいに言われていますが。
過失的には8対2くらいでbBも多少は悪いのでは。

と質問したら。
bBに乗っている奴はドキュンが多い。
という回答がありそうですが。

70歳でbBてなんなのですかね(笑)

それはそれとして。
bBの後ろの追突具合を見ていたらあきらかに車線変更中に追突されたと思うのですが。
確かにバックミラーを見ててもポルシェのスピードを見誤ったのかも知れませんが。
ですが見誤ったこのbBの老人も悪いのでは。
この老人も早く免許を返納していればよかったのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Bbを追い越すために走行車線から追い越し車線に車線変更したトラックのドラレコがネットに出ています。

トラックが追い越し車線に移った為、行き場を失ったポルシェがBbの後ろから無理に抜こうとして追突している。
Bbは全く落ち度が無い、ポルシェは200キロオーバーでBbに追突している。
Bbは激しく宙に舞いガードレールに2、3度も回転しながらぶつかっており、
人間が投げ出されたシーンも映っていた。
あれだけ回転してたら遠心力で投げ出されるでしょう。

ポルシェドライバーの罪状は完全に過失致死。
危険運転も追加されるかも。

https://youtu.be/CvGxqS82v2A

被害者を何の証拠もなく愚弄すると訴えられるよ。
そしてID削除された方がyahoo知恵袋ユーザーには願ったりだが。

その他の回答 (26件)

  • ポルシェばっかしが悪かった。

    これが正解でした。

    https://www.youtube.com/watch?v=NA5OKSNHTPQ&feature=youtu.be


    主さん、謝って下さいよ。

  • カマ堀りは前方不注意で10:0です
    適性速度で車間を保っていれば、
    急ブレーキでも追突しないので

    速度出しすぎとか、
    車間詰めすぎとか、
    脇見してたとか

    bBにも非があると思うドライバーは
    免許返納ですね

  • >よくよく分析してみたらbBも急な車線変更したのも悪いのでは。
    >bBの後ろの追突具合を見ていたらあきらかに車線変更中に追突されたと思うのですが。

    何も詳細な情報が正式には公表されていないのに
    何故、車線変更をしたと言い切れるのか?

    >ポルシェのブレーキでも止まりきれないような車線変更をしたbBも悪いのでは。

    ポルシェは一切ブレーキを掛けていないのは ぶつかると予測していないのかも知れないのでは?
    不十分な情報での推測だけで確定的な推測はしないように。

    あなたももうすぐ還暦なのだから 冷静な運転が出来る用には思えないので、返納をお勧めします。

  • いずれにしろ、あの報道では事実はわからない。
    お亡くなりになった人に、何も悪くないとか、悪いところがあったか、などすらもわからない。残念にも亡くなられたということだけ。

    高速道路でもそうですが、
    後ろや横を見ずに、ゆっくり走るクルマが急にひょいっと前に出てこられたり、横から迫ってこられたら、避けるには難しい場合もあるでしょう。
    対応できる速度で走れという回答をしている人物がいるけれど、回避ができることばかりではない。なので事故なんです。

  • 車線変更時の事故ならbBの方に過失がありそうだね。
    ポルシェに執行猶予が付くといいね。

    しかし改めて見るとポルシェって中は狭いのに無駄にデカい車に見えるな。
    カラーリングもアレだからマスコミにポルシェが叩かれるのは仕方ない。

    保険に入ってるなら全て丸く収まるんじゃないかな。

  • 10年間ポルシェに乗っていた者です。
    飛ばしてた方だったと思います。
    今回のポルシェのドライバーの状況判断は悪かったと思います。
    湾岸で200キロ以上出す時に気をつける事は、前方を走行するクルマの挙動と覆面パトカーです。なんならその2つだけだと言っても過言ではありません。
    前方に一般車が確認出来た時点で、あいつはノコノコとこちらに車線変更して来るに決まっている、と思えるかどうかです。

  • 車線変更もあるけど、問題はポルシェ側の速度が何km出ていたのかにもよるのでは。

    80km/hで車線変更でぶつかっただけではここまでならないきもするけど。

  • 事故分析の専門家ですか?
    間に合わないぶつかると思ってポルシェが急ハンドルをきったから右後方部にぶつかったとは考えられませんか?
    そもそも、急な車線変更等の危険にもある程度対応できるように定められているのが制限速度や車間距離保持義務です。
    過失割合がどうこうというのは保険屋が決めることであり、警察や報道、僕らが判断することじゃないです。
    なにを判断材料としているかはわからないですがもし報道だけ見て言っているなら反感かうこともあるとあると思います。
    殺してしまっている、明らかな違法行為があったんだからどっちが悪いとかじゃなく殺した方が裁かれるのは当たり前。

  • >bBの後ろの追突具合を見ていたらあきらかに車線変更中に追突されたと思うのですが

    明らか?

    何故そう言えるのか?

    双方の損傷箇所だけで言ってるのなら浅はか。断定は出来ない。

    どのみち、ポルシェの運転手は危険運転致死傷罪になりますね。GT2 RSなんて非常に高価な車を所有することが出来るほどの人間でも、人を死に至らしめちゃったら人生終わり。

  • ポルシェ乗りが「出しすぎちゃった。100㎞は出てた」と言うのは
    『確信的に100㎞オーバーはしていた』という事。
    力積計算からして、ポルシェが相当なスピードを出していたのは判る。
    dbはポルシェの4倍くらいはエネルギーが掛かっていて、それで破壊された。

    横に乗って居たこいつのガキを問い詰めたら何キロだったか吐くだろうよ。
    こいつらの人生を破壊すべき。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ bB 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ bBのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離