トヨタ アクア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
559
0

100万の中古車アクアを5年ローンで買う男ってどう思いますか?

補足

私の話ではなく同僚の話です。私は30代前半男性で営業職をしており新車のフォレスターを貯金とボーナス合わせて現金で購入しましたが、同僚の30歳の男性の方が中古のアクア100万を5年ローンで購入した話を聞いて失礼ですが、そんなにお金がないのかと思ってしまいました。私の場合は妻がいますが子なし、同僚は小さい娘が2人と妻ありで毎日自炊してるみたいですが、欠かさずエナジードリンクやコンビニでジュースを大量に買っているところからドリンクにお金をかけていてアクアも改造していてなんだか見ていて疲れます。上司は新車のハリアーやヴェゼル等に乗っており部下は軽あるいはバスで通勤してる人もいます。 どんな車に乗ろうが自由だとは思いますが、私の中で中古100万の車を5年ローンは論外です…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • 100万円をローンで購入することは、普通のことだと思いますけど。
    車の購入方法は、あなたが基準ではありません。
    余計なお世話です。

  • 余計なお世話では?
    ていうか、同僚なら稼ぎも大差ないでしょw
    質問者は子なしで倹約しているから新車が買えただけ
    目くそ鼻くそを笑うっていう言葉はご存じ?

  • 車は必要でしょうし、アクアは生活必需品の範囲です。

    5年ローンで買うしかない資力であればそれはそれで仕方ないことでしょう。

    それを50万円の中古車にすればOKかというとそういうことでもないと思います。

    400万円の車を10年ローンとかいうと話は変わります。
    100万円のアクアや軽になんでしないの?と思います。

  • 別に構わないんじゃないかな?
    ただ、その5年間で全損事故は起こさない事が前提になるけど。

  • お金の知識を持っていればこの低金利の時代に現金で車を買う人は馬鹿という意見もあるのがわかると思います。

    ということで、結局どちらなのですか?お金にだらしなく車を買う甲斐性もないから100万程度のクルマすら無理してローンで買わないといけないと言うことなのですか?

    それともマネーリテラシーがあり現金で車を買うのは馬鹿馬鹿しいという考え方をする人だからローンで車を買うのですか?

    前者ならつまらない男と思いますし、後者ならそれはその人の考えだから良いのではと思います。

  • 別に個人の自由なので何も思いませんが、50万でも100万でも私はローン派ですね。
    あくまで私の考えですが、今の低金利状態の時代に現金使う方が勿体ないので、現金残して増やす方向に使った方が効率的です。金利が上がれば一括で返せばいいわけですし。
    私は家の購入の時も同じで極力頭金は入れす住宅ローンにして現金は残して回しています。
    増えたお金は更に回したり、子供にプレゼント買ったり、ちょっと豪華な家族との食事の場を設けるようにしています。
    ですので、私の場合は考え方が質問者様とは逆で、車や住宅を現金使って買っている人はお金に無頓着なのかな?って思っています。
    私も正社員ですが、あまり仕事をしたくない人なので60歳手前では退職して悠々自適に老後を出来るように進めています。。

  • 価値観というかお金に対する考え方の違いなので、べつに批判するようなことでもないと思います。
    100万円を5年ローンにするなら、月返済は2万円以下ですね。
    毎月のやりくりは、楽だと思います。

    個人的に、中古ハイブリッドは、バッテリーが気になりますが、交換に備えていれば大丈夫だとは思います。

    主さんの月の返済いくらですか?
    いい車、大きい車に価値観を持たない人もいます。
    乗れればなんでもいいタイプ。
    そういう人なら、月の負担が抑えられて、いいプランだと思いますよ。

  • どうも思いませんね。
    人がどんな車の買い方をしようとその人の自由なので興味が無いです。
    他人のそんなところにまで興味津々ではないのでね。

  • ゴミでしょ 中古車のアクア購入して
    そんな古びた車に税金や維持費かけるなんて勿体ない 軽の新車買った方がいい ミライース

  • どうも思いませんが,5年ローンの金利がもったいないね.
    1年頑張れば100万くらい貯蓄が出来ると思いますが,人それぞれ事情があるから,何とも言えません.
    節約得意で金利大嫌い人間なもので,ごめんなさいね.

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離