トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
893,679
0

AQUAを買って心底後悔。TOYOTAは詐欺。

燃費はたった22そこそこ。
デミオは20そこそこです。
エンジンかかると凄く煩いですし振動も酷い。
フィットの方が静かで振動もあまりしません。
狭いし内装もショボくてスピーカーは最低で音楽が全然楽しく無く運転がつまらないです。
これを200万で買ってしまった事を心底後悔してます。
ヴィッツの方がまだマシです。
1年乗ってみた結論ですがなぜこんな車が売れるのか理解に苦しみます。
デミオの方が安くて良い車だと思います。
燃費以外はあらゆる点でアクセラやインプレッサが上です。
カタログの燃費34って明らかに詐欺ですし過大評価も甚だしいです。
怒りすら覚えます。
まだ28そこそこで走ってくれれば納得しますけど。

TOYOTAに苦情の電話をしましたがお客様の乗り方にもよるのですなんてこんな言い訳が通用しますか?
22〜34って表記するべきじゃありませんか?
夏と冬は20下回ります。
TOYOTAが大嫌いになりましたし信用できなくなりました。
アメリカだったら訴訟大国なので訴えてどうこうってなるんでしょうけど日本では訴訟とかないのですか?
地球の環境を思うならNISSANみたいにガソリンを一切使わない電気自動車を作るほうが環境に遥かに良いです。
カタログの34という数値は明らかに問題ありじゃないですか?
エアコン切って、速度はこれ以上出さないとか、エンジン回転数抑えるとか、こんな制約だらけの運転しなければ34にはならないと明記すべきでは?
これを電話でいったら仰る通りですって言いました。
今すぐにカタログもHPにも書いて下さいと言ったらそれは出来ませんと言われました。
確信犯的な詐欺じゃありませんか?
解っていながら売上に響くので隠すんですかと問いただしたらそんなことはありませんと弁解。
なんで書かないのかとしつこく聞いても、結局隠したいだけなんだと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜそんなに色々クルマのことを感じ取れるあなたが、トヨタを、それもAQUAを選んだのですか?
買う前に試乗しなかったのですか?

あなたにはトヨタは鬼門です。
買ってはいけないメーカーです。
日本人の大勢は、トヨタが一番、トヨタは素晴らしいという考えを持っている傾向があるので、質問者様みたいなことはあまり強く感じないのだろうと思います。だから売れる。
スバルを選ぶ人も、巷であれだけ叩かれてもスバルを乗り続けますよね。あれと同じです。単に大勢の支持を獲ているだけで一緒です。
だからトヨタが合わないと思ったら、こうなるんだと思います。

我慢出来ないなら、AQUAを早く下取りして、別のメーカーに乗り替えたほうがいいと思います。
財布的には厳しくなりますが、精神的には優しいと思います。
イライラして運転していては事故も誘発しますよ。

その他の回答 (35件)

  • ほんとかよー・・・
    そんなに言うならもうアクア買うのやめよう。
    トヨタって凄い会社だと思ったのに
    もう買うのやめよう。
    あんたがそこまで言うならもうアクア買わないわぁ。

  • 表示が狂ったのかリッター8㎞と表示されてた時がありましたトップグレードでプリウス買える位しましたが…

    試しに買ったのですがしょうもない車だったので前妻にくれてやりました。

    半年待って3ヵ月しか乗りませんでした。

    うしろのヘッドレストが邪魔でほとんどうしろ見えないし狭いと文句言ってました。

    でも、気に入る人もいるんですよね~

    世の中こんなものですよたぶん。

  • もう200万分、脚にドーピングして走れや。

  • だからね。高い勉強代でしょ。御納得しましたか?
    トヨタ車には二度と乗らない触れない見もしないです。
    詐欺ではないです。ギリギリKO物です。そんなもんです。
    お疲れ様でした。下取り出してゴルフ7の上のお車お勧めしますよ。
    これがドイツのCセグメントの驚異のマシンです。

  • みなさんが回答されている通り、日本車の燃費表示は、残念ながら現実とは
    大きく乖離しており、そのことはほとんどの国民が知っているようです。だから
    訴訟にもならないんでしょう。(これだけ批判されているのですから、もっと現実
    に即した測定をしてほしいものです。)
    どの車種も一定割合で誇大表示されているわけだから、30キロの車より34キロ
    の車の方が燃費がいいんだな、という見方をすればいいと思います。

    それからHV車は燃費がいい以外、車としては何もいいところはないと思います。
    ヴィッツが今も売れるのはそういう理由だと思います。

    プリウスやアクアって「他の車より燃費がいい」「燃費さえよければいい」と思う人が
    わざわざ高い価格で買う車ですよね。

  • でわ、下取りに出してフィットのハイブリッドを買ってホンダ批判をしてください。

    期待しています。

    ちなみに、沖縄で行われたアクア・プリウスの燃費大会で20km走行した上で一番よかったのはアクアの41.8km/Lを叩き出したそうですよ。

  • ハイブリッド車の燃費は乗り方で多いに変わります。人にもよりますし、行程にもよります。しかし、他の方も言われているように一般のガソリン車と比較すると1.5倍ほど燃費がよいのは事実です。研究して省エネ運転を磨いてください。

  • そもそも「確信犯」の使い方如きも知らないバカの質問にこたえる必要はないな。

  • デミオは公称値が25km/lなので、アクアで22km/lの運転をするなら、15~16km/l程度しか走らないのではないかと思います。

    私は、プリウスとアクアをレンタル試乗して、アクアの内装の質感、遮音、非力さ、燃費がプリウスと大差ないことと、コストパフォーマンスがプリウスより悪い(同じ装備を付けると内外装がちゃちなのに大差ない値段)ことから、結局プリウスを買いました。

    走りの質感で言えば、同じ5ドアハッチバックのアクセラやインプレッサ、オーリスなど(いわんやVWゴルフ、BMW1シリーズをや)の方が、プリウスよりは上でしょうが、同じクラスでは付かない先進装備も多く、比較すれば1.5倍は燃費が良いでしょうし、満足しています。

    対性能比のコストパフォーマンスの面で言えば、ハイブリッド車だと、トヨタではプリウスとカムリが別格のような気がします。ホンダだと、フィットとアコードですね。普段非力な車に乗っていると、カムリの加速は感動もんですよ!


    私の意見をまとめると、

    ・アクアという車は、投稿者さんが気にしているほど燃費は悪くない。
    どのHVもその程度。ガソリン車に比べれば1.5倍は走る。

    ・アクアのコストパフォーマンスが悪いというところには同意できる。
    次回への教訓にどうぞ。一部は、東北への寄付と思ってください。

    です。

  • マツダはもっと酷いよ。
    馬力詐称は周知の事実だけど
    燃費までも詐称している。
    デミオなんて20は絶対走らないし
    アクセラの出来の悪さは、閉口します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離