トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
587
0

どちらを選びますか?

もしあなたが「『FT86』『BRZ』のどちらか1台あげますよ」と言われたらどちらを選びますか?
グレードも自由に選べる上でお答えください。
また、その理由もお願い致します。

補足

どちらもいらない・興味が無い、という方はお答えされなくて構いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらかと言えばスバルBRZですね。
理由
・スバルのエンジンなのでスバル車として乗りたい。
・BRZの方にしかないWRブルーマイカのカラーがかっこいい。
・フロントの顔つきがBRZの方が好み。
・86というネーミングに抵抗がある。名前はセリカの方がよかったかも?
・BRZは中間グレードのRでもHIDライト等の欲しい装備が標準装備。
・正直スバルのディーラーの方が売る気がある。
そんなところでしょうか?

その他の回答 (10件)

  • やっぱ乗るならスバルのBRZですね!
    86はエンブレムと内装の色使いがセンスなくて格好悪いので派手さとかなく堅実な色使いの内装で大人のスポーツカーらしさの出てるBRZのほうが好きです。
    あとやっぱボクサーエンジンといえば国産はスバルなので。
    自分の中では共同開発といえど心臓部分のエンジンと生産はスバルなので86はスバルBRZのOEM的存在と思ってます。

  • FT86とBRZならばBRZです。ショーモデルのFT86は公道を走れないので。
    市販モデルの86とBRZならば、86のG、6MTですかね。
    LSD+ディスチャージ+本革巻きセットを付けます。
    構成的に一番欲しいのは、BRZ R 6MT、スポーツインテリアパッケージ+トルセンLSDのみがベストなのですけど。

    16インチでトルセンLSDを選択出来るのが86のGだけです。
    BRZの方がデザイン的に好みなのですが、トルセンLSDを付けれるのは全て17インチとなり、16インチでLSDの選択が無い事、Rのスポーツインテリアパッケージはエアロパッケージのセットであり、エアロパッケージのリアスポイラーが好みでは無い自分的には痛いセットです。

    16インチ+LSDを選択したい理由は、16インチの方が乗り心地もいいし、コントロールし易いし、タイヤ代が少し安くすむのが理由です。

  • FT-86で決まり♪

    恐らく、世界に数台しかないでしょうから、希少価値があると思います。


    ちなみに、『86』と『BRZ』を比べるなら、自分は『BRZ』を選びます。
    やっぱりスバルの味付けの方が好みかな♪ Frバンパーのデザインも好みだし。

  • 貰うのと買うのとではグレードが違ってきますが選ぶのはスバルです。発案と基本デザインはトヨタによるものですが、エンジンも車体の設計も基本的にはスバルなので(トヨタも共同で携わってはいる様ですが…)、出来ればスバルのディーラーとお付き合いしたいですし、スバルのエンブレムの方が誇らし気にも思えるからです。

    もしも将来的に改造車ベースとして中古を買うとなると、もう「どっちでもいい」と思います。無印仕様で乗りますね。

  • BRZです。
    コンセプトの質が高い、大人のクーペです。

    FT86についてですが、わざと後輪の限界を下げたクルマなど、子供っぽくて恥ずかしくて乗れません。

  • BRZ一択です。

    理由
    ・モータースポーツにおけるブランドイメージ(GT300参戦)
    ・開発と生産が富士重工
    ・スバル伝統のボクサーエンジン
    ・足回りのセッティング
    ・ネーミング

  • BRZで^^

    86と言う名前がいまいち好きじゃないから;ただそれだけ。

    あ、でもトヨタなら歩いて行ける距離にあるから後々楽そうだなぁ…

    …まあでも、久し振りに楽しそうな車なので乗ってみたいですね^^

  • BRZを選びます。
    スバルが開発し、スバルのフラット4にトヨタの直噴、スバルの工場で生産などなど。
    86がいろいろコンセプトモデルを出展していた中で、スバルはスケルトンモデルしか出せませんでした。
    それは、外観の決定権はトヨタに多くあったからです。
    しかし、逆に言えば、中身はスバルがしっかり作ってきたということです。

    各個人の主観に任せますが、
    中身のメーカーと外見のメーカー、
    どちらの方がその車のメーカーだと感じやすいかです。

    自分の場合は中身です。
    つまりはスバルとなります。
    だったらスバルで出てるBRZを買いたい
    となるわけです。

    また、デザインも興味のない人からしたら、わずかな差かもしれませんが、
    自分の目には大きく違いが認識でき、BRZの方が好みです。


    余談ですが、
    トヨタの行ってきた宣伝、
    あたかも
    86は全てトヨタが作ったんだ
    と言っているようなやり口が気に入りませんでした。
    共同開発でしかも生産はスバルの工場です。

    これが決定打となり、86否定、BRZ肯定というようになりました。



  • スバルのエンジンが載っていて、スバルの工場で作っているのですから、BRZ以外は考えられないですね。足回りがスタビリティ重視セッティングというのもいいですね。

  • FT86ですね。
    理由 ブランドの位置づけは トヨタ≧スバル 私がFT86でBRZがたまたま信号待ちで並んだら「え~」と思う。
    個人主観ですのですみません。トヨタ出身なのでなおさらです。

    転売の際もトヨタの方が高さそう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離