トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
47
0

86 GTリミテッドに乗っています。

ブレーキを踏んだときはフロントのみなのでしょうか?

ブレーキを踏むとリアからきーっとなっとる感じがするのですが、それは以上ですか。

またはその他の理由でしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フットブレーキは4輪に効きます。(前のほうが強く効きますが)
後輪から異音がするのであれば後輪ブレーキを点検してもらいましょう。

その他の回答 (4件)

  • GTリミテッドはメタルパッドなのでキーキーいいますよ。
    エンドレスのCCRgより下手したら鳴きます。

    それか普通にパッドが減ってるか。

  • 純正パッドであれば、パッドが減ってる。
    減ってなければ、スポーツ系だから音はでやすいと思う
    あまり鳴きがきになるのなら、ディーラーやメンテナンスしてもらうといいかもよ
    グリースつかったりして鳴き防止できるかも?というところ

  • ブレーキは効きを優先した仕様ですから、パッドは鳴ることがあります。鳴っていても、当たりや気温などの影響で鳴らなくなることもあります。どのパッドが鳴るかも運です。諦めましょう。

  • 前2輪しかブレーキが効かない車なんてない。
    基本4輪に掛かります。

    ブレーキ鳴きは色々原因があるから一概には言えない。
    気になるならディーラーで点検を。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離