トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,343
0

トヨタ86、スバルBRZに対する 世間(皆さん)の目は…?

デザインがドンピシャで好きで、マニュアル車を運転したかったので この2車種を検討しています。
買う買わないは、今は別の問題として…。


まず、「この86は86ではない!名前だけだ!」という意見をよく目にします。バイクで言うところのCBR250Rに相当するのかな、と勝手に思っています、
86信者か なんなのかは分かりませんが、あーだこーだ騒がれるのも好きではないのでBRZにしようと思っています。(笑)

そこで、BRZをどノーマルで乗っているのを見かけたら皆さんはどう思いますか?

私は、車に関してはそこまで深い興味関心がないので 完全なファッションドライバーになると思います。

やはり 走り屋?だったり クルマ好きの方々からは「あ、ニワカだ。」とでも思われるのでしょうか?(笑)
それとも「スポーツカーかぶれ、スポーツカーもどき」と指さされるのでしょうか?(笑)


そんなことは全く気にしないつもりですが、皆さんがどう思うのか訊いてみたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>トヨタ86、スバルBRZに対する 世間(皆さん)の目は…?

世界的にはレベルの高い車の評価


2012年に
発売されたスポーツモデルの中から、
世界、約60名の有名ジャーリストの投票によって
ベストな1台を選出するもの。年間生産台数は500台以上

第二次選考10台を発表
●アストンマーチン・ヴァンキッシュ
●アウディRS5
●BMW M6
●BMW M135i
●フェラーリF12ベルリネッタ
●メルセデスベンツSL63AMG
●メルセデスベンツSLS AMGロードスター
●ポルシェ・ボクスター/ケイマン
●ルノー・クリオ(ルーテシア)・ルノースポール
●トヨタ86/スバルBRZ

第三次選考3台を発表
●フェラーリF12ベルリネッタ
●ポルシェ・ボクスター/ケイマン
●トヨタ86/スバルBRZ

2013年WCOTYワールドパフォーマンスカー
ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は
●新型ポルシェ『ボクスター』/『ケイマン』が受賞

質問者からのお礼コメント

2016.4.30 11:52

そんな大きな評価をされていた車だったんですね。

正直とても驚きました。

ありがとうございます。

その他の回答 (8件)

  • スポーツカー自体がダサい、迷惑、時代遅れ。

  • どうということはありませんね。
    スポーティーな車を普通に乗ってる人は昔からいましたし、FT86もAE86もサーキットに持ち込んでこそという車ではなく、むしろ街乗りを重視したセッティングです。
    パワーがありあまってるわけでもないので日常の足として乗ってたとしても持て余してる感のない車だと思います。

  • 昔のレビンやトレノが好きな方だと………確かに今の86は違うと思ってしまうかも?

    しかし、車の求めた方向を考えるなら…………的外れとは言えないf(^^;
    むしろ、合ってると思われます。

    私がもし乗るなら………ショックだけは何とかしたいのですけど、主様の方向ならそのままで問題ないです。

    少しレトロなデザインが、逆に40代過ぎた人間が乗るにはオシャレかもです(^^)d

  • バックギアも付いていますから実用性も高い車です。

  • コンセプトは悪くないとは思いますが
    デザインはどうしても受け入れられません

  • 65歳のおっさんですが、86のGTをノーマルのまま3年間乗っています、
    サ-キット場で時々走りますが、改造しなくても買った状態でも十分
    楽しめる走りが出来ますよ。街中で普通に走っても、おかしくはないし
    目線が低いから、それなりのスピ-ド感が楽しめます。ただ視界が狭い為
    景色を眺めながらのドライブは向きませんね。
    どんな車に人が乗っていようと、スポ-ツかぶれとかファミリ-派とか
    人は思わないものですよ、いい車は注目はしますがね。

  • BRZにしたら「スバルなのに、なんでターボじゃねーんだよ」とか面倒くさいヤツが言ってきますよ(笑)

    私は走り屋ですが、別にノーマルでもなんとも思いません

    ほとんどノーマル(タイヤとLSDは社外)でドリフト走行会に来てる女の子も居ます

    86やBRZ自体がコテコテに改造するイメージがありません

    街中を走るBRZやトヨタ86はノーマルが多いと思います

    初心者マークだったり、普通の人が大人しく乗ってるイメージです

    逆に改造してると「意外に重たいのに、ライトウェイトとか言ってる車を改造して速くなるんか?」とか意地悪に思ってしまいます

    あの車は、このご時世に新車で低いスタイルのFRスポーツに乗れる!というところに魅力があるので、改造の有無は関係ないと思います

    ちなみに、本格的なスポーツカーというより、大人しい性格で扱いやすい、スポーティクーペという立ち位置なので、あんまりバカな走り屋や知ったか振りな車好きの下らない意見やウンチクは気にしないでください

    改造しまくった変なスポーツカーより、ノーマルのBRZの方が遥かに車としての価値は上です

  • カッコイイですよ。
    積載性が絶望的なので欲しくても買えない人はかなり居ると思います。
    私もそうですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離