トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
39,547
0

トヨタ86って評判があまり良くないと聞いたのですが本当ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はATで乗っていますがいい車だと思います。
走りに関しては間違いなくそこら辺のミニバンやコンパクトに比べて良いと思います。
絶対的な速さならば大排気量車にはターボではないので劣りますが実際サーキット走らなければあまり差は無いと思います。
よく馬力のことが言われますが実測は180馬力程度でカタログ馬力の90%はあるのでRX-8に比べてみれば86はそこまでダメでないと思います。

その他の回答 (12件)

  • 86はやっぱり遅いよ。
    コーナリングも特別速いでも無く
    足回りも貧弱でボディー剛性も
    ファミリカーなみ。
    エンジンは皆が周知のとおり
    恐ろしい程にパワーが無い。
    86ってスポーツカーと言うより
    スタイリッシュなクーペで
    良いんじゃないかと思う。
    86を褒める人なんかは、一回
    エボやSTIにZやGT-Rに
    乗って比べてみれば良い、
    86にガッカリするよ、パワーだけで無く
    コーナリングもね。

  • hypemabonaさん、それは無いと思うよ。
    思いっきりアクセル踏まれたらはるかかなたに
    行ってしまうんじゃないの?
    むしろ先行させてもらって(相手にたのみこんで)、
    ねちねちと進路妨害するしか無いね。
    直線が短かったらだけどね、直線一発で抜かれるからね。
    86がGT-RやZに勝つ事は万に一つも無い。
    漫画の見すぎ。

  • 結局バカバカしいんだよね、こいつに金だすの。しょせんチャラ男用スポーツカーもどきだしね。
    自分もいらないし人にもすすめない。はっきり言って価格的にも性能的にも中途半端。ライトウエイトってほど徹底してないしもちろん2リッター自然吸気であのデカいボディじゃ期待通りの走りはしてくれないよ。よっぽどドライバーの腕に違いがないとhypernabonaの言ってるような妄想は起こらんぞw
    だってボディサイズZ34並みなんだぜ?ホイールベースにいたっては86の方が長いし。もはやおっさん向け時代遅れの3リッター超6気筒車よりホイールベースが長い2リッター級4気筒スポーツって何だよそれw
    なぜ2シーターのコンパクトスポーツにしない?86の再来なんてコンセプト自体が中途半端過ぎ。全く魅力を感じない。ヨタハチの再来を目指すべきだった。若衆はこれ買うならもっと安いマツダのロードスターにするか、あと100万頑張って貯めて他の車を、という結論になる。

  • 私はAE86に乗っていますが、AE86乗りからすれば、86と名乗ってほしくない車です。
    ただ、最近のスポーツカーとして見ると悪くないと思います
    評判なんか、もっと後からついてくるものだと思います
    だって、AE86も 初めは高好評ではなかった車ですから・・・

  • まず、大排気量車の潰し方だが、
    ブレーキをたくさんたくさん使わせること。
    直線で思いっきりアクセルを踏ませてターボもギンギン回させて
    コーナー侵入手前でブレーキング。
    コーナーをブレーキ踏みながら走りぬけ、
    直線でまた思いっきり加速。
    そしてコーナーでまたブレーキング。
    どんどんブレーキを使わせてやれば、
    大排気量の車というのは車重があるから、
    ブレーキシステムにかかる負担は相当なもの。
    どんどん加熱されていって、熱をもってブレーキが効きづらくなってくる。
    ブレーキが効きづらくなってステアリングもアンダー気味になったところで
    コースアウトを恐れてスピードを出しづらい状況が必ずやってくる。
    そこで一気にぶち抜いてやる。


    2600ccでツインターボ、6速マニュアルのようなスポーツカーが
    もし世の中に存在するのだとしたら、
    ブレーキをたくさん使わせてやれば、ブレーキが熱ダレしてしまい、
    NAで200馬力もあるのか怪しい非力な「なんちゃってスポーツカー」の
    トヨタ86でさえ、勝利することができるのです。

    つまり、ツインターボだとか、6速マニュアルとか
    そんなものが無いと勝てないと思ってるテレビゲーム世代には
    評判があまり良くないと言えます。
    テレビゲーム世代は無意識にアイテムが無いとストーリィが進まない、
    敵に勝てないと思ってます。

  • そうですね、なんて言うか、俺が思ったのはちょっとおもちゃチックなスポーツカーだなと思いました。外観、内装とか。

    で、肝心の走りも水平対向エンジンの重心の低さ生かし切れていない感じだし。正直、ボディー剛性もイマイチだし。

    実はこの86がリリースされた直後ぐらいに、例のMegawebで試乗したときに俺が開口一番、「この車、フロントとリアの動きが違うね」ということを伝えました。つまり、車体の剛性の前後バランスが十分ではないということ。

    そしたら、案の定というか、マイチェンでフロントサスペンションメンバーの剛性アップを施してきましたよね。知ってる人は知ってると思いますが。

    それと、サーキットに持ち込んで元気よく走らせるにはパワー不足。実際には200PSなんて出ていないしね。

    あと、俺が大いに????だと感じたのが標準装着のタイヤ。せめて050Aでしょう。



    あっ、ちなみにBRZは86よりぜんぜんよくないです。なんせ足のセットがお馬鹿さんですので。もし俺が開発責任者なら絶対OKは出さない。ブレーキのコントロール性もよくないし。

  • クルマの作りを良く知ってる人からすれば評価は低いだろうね

    価格なりって言えば価格なり

    ベンツのAクラスより車高が高くパワーも劣るけど劣るだけの安さもある

  • 後部座席に乗った人からは頗る評判悪いです。

    足の置き場がありません。ヘッドレストもありません。
    低く狭いところに座るので、周りもよく見えません。
    2度と座りたくない!となるでしょう。

    運転する人からは、好評ですよ。
    低い位置に座るので、地面をはって見えます。
    つまり、スピード感が全然違います。
    6段MTは、ショートストロークで、
    スコスコというか、ギコギコ入ります。
    意外と回転が合わないと入りづらいですが、
    とにかく気持ちいいシフトワークが楽しめます。
    ATも思いの外デキが良いと評判高いです。

    FRで、リアの踏ん張り感を感じることができます。
    スリットアングルも分かりやすく、
    ちょっとしたドリフトもやりやすいです。
    パワーがほどほどなので、運転手がコントロールしやすいのです。

    イギリスBBCのトップギアで、べた褒めされていました。
    最も安いスポーツカーだと。

    まぁ、直線番長とか、0-100のタイムを競うなんて人には
    この面白みは分からないと思いますが、
    クルマをコントロールする楽しみを知っている人には
    評判良いのではないでしょうか。

    是非とも、試乗して、自分で体感して下さい。
    私の地域では、ちょっとしたドリフトも体験させてくれます。

    人の意見より、まずは自分の感性に訴えてみましょう。

    回答の画像
  • トヨタの目論見通りは売れていないという事ですね。
    確かに最初はAE86の再来かと騒がれましたが実際は、大きい・重い・非力(走らない)という三重苦のため見た目重視のおっさん車になり下がってしまいました笑

    元々スバルが手掛けた車なのでシャーシは堅牢なのでもっとパワーのある且つ高回転まで回るエンジンだったら違った評価だったかもしれません。

  • 実測の馬力は150程度だと聞いたことがあります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離