トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
2,058
0

車の購入相談です。

この度新車を購入することになりました。

1 走りが楽しめる
2 外見がかっこいい
3 スポーツカーに寄っている車
4 予算は250万程度
5 MT車であること

備考:燃費は気にしない

以上の5点を元に車を選びたいと思っています。

候補に挙げたのが
・トヨタ86
・スバルBRZ
・マツダ アクセラスポーツ

-------------↓妥協--------------------

・マツダ新型デミオ
・スイフトスポーツ

ぐらいで考えています。

アクセラスポーツを選んだ理由ですが、
・マツダのデザインが個人的に好きである。
・カスタムパーツに格好良いものがある。
・後部座席にストレス無く人を乗せることが出来る。
・マツダで働く知り合いがいるので相場以上の値引きが期待できる
等です。
マイナス点はマツダコネクトぐらいでしょうか。

そしてトヨタ86 BRZは言わずもがな走りが楽しいであろう車であり、外見に魅了されているので候補に入っています。
しかし、後部座席に人を乗せるのは心苦しい・・・

頻繁に人を乗せる訳ではありませんが、乗せる際気を使ってしまうので悩んでいます。

見積もりを出した所金額の差はそこまではありませんでした。

問題は、
アクセラスポーツを買う予算があるなら86 BRZのほうがいいのではないか。
そもそもアクセラスポーツは走りを楽しめる車であるのか と考えてしまいます。

もしあなたが私ならどちらを購入しますか?又、他におすすめの車などあれば教えて頂けると幸甚です。
ご回答宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スポーツカーの定義ってなかなか難しいですがBRZは一応スポーツカーだと思うんですよね。
対してアクセラはスポーティーカーだと思います。ただ走り自体の評判は良いらしいですね。

後ろに人を乗せることを考えれば間違いなくアクセラ。
自分中心で考えたいならBRZかなと思います。

その他の回答 (16件)

  • ホンダのCR-Zが候補に無いのは高いから?
    後部座席が重要ならばきっぱりとスポーツタイプは諦めるべきでしょう
    願いが全て叶う魔法のクルマはありませんから

    スポーツタイプに重きを置くならマツダのロードスターが良いです
    長く愛せると思います(席さえなければ乗せようとも思わなくなります)

    スタイルさえ気に入れば実用上はデミオ
    大きなクルマよりもコンパクトの範疇から選ぶ方がスポーティに見えます

  • シビックに乗ってる者です
    シビックは後ろにも人が乗れるし、楽しめます。もう新車では売っていませんが。
    どの車も走りを楽しむように作られてるのでそれなりの期待はできます。
    が、86系は乗り手がチューニングして育てる車なのでお金もかかるしノーマルだと200馬力の割には遅いし楽しめない人もいると思います。
    この先チューニングにお金を考えるのなら86です
    しかし、車にお金をたくさん使えないのならスイスポかアクセラです。

  • 86 BRZって250万で買えたっけ?
    総額400弱しなかった?

    と言うことで値引きのアクセラ!

  • プジョー208GTIを、
    一度試乗してみてください。

  • BRZですね。
    86とBRZは基本は兄弟車ですが全然違う車ですよ。
    カタログ値は似たようなもんですが中身は別物です。
    後ろの座席は最初物めずらしうちは使いますが直ぐに使わなくなります。
    考える必要はありませんね、ただ4人乗れないと不便な事は有るという事で良いでしょう。
    たぶん年数回も無くなると思います、直ぐ荷物置き場でしょう。

  • 中古のひとつ前のWRX STIなら予算内で買えて
    楽しくて、人乗せられて、
    保証付ければ故障もほとんど心配なし

    新車にこだわる必要あるんですか?

    中古車であればかなり選択肢広がると思います。

    RX-8やアコードユーロRなどなど

  • 86は個人的にオススメしません。台数が多すぎて目立たない。中古でももう少し変わった車がいいと思いました。

  • 前期型31スイスポに乗ってます。
    私が次に買うなら86かBRZにしますね。
    アクセラスポーツはエアロなどカッコいいのありますが走りを楽しめる車ではありません。
    ですがスイスポに惚れているため現行32スイスポもいいかな?なんて思ってます。
    過給器付ければ86やBRZと変わらないくらいの馬力になりますしエアロもカッコいいのがあります。
    86やBRZのはドレスアップ仕様のエアロも多くあるため完全なスポーツカーと見られていないような気がします。
    その点スイスポはドレスアップ仕様エアロは少なく、走り仕様のエアロばかりなので個人的にはスイスポ押します。
    スイスポも速い車なのでR's、トライフォースカンパニー、TM-SQUAREなどのHPで一度見てみてください。
    ちなみに私はこの3社のエアロが1番どハマりですw

  • そんな悩む必要も無く86.BRZに決まりだよ。

  • 自分の考えですが、後部座席に人を乗せることと走りを楽しむのは反比例してると思います。
    どちらを優先するか決めることが先のように思います。
    86に3人乗りで後部座席に一人乗ってもらったことが4回ぐらいあるのですが、誰もが1時間経たない内にギブアップしてました。荷物置き場ととらえた方が良いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離