トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
148
0

zc6に乗ってます。

マフラー、車高調、タワーバー以外で何かオススメがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

※zn6も互換があるので86/BRZどちらのユーザーでもOKです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ドアスタビライザーはコスパ良いですよ。

その他の回答 (10件)

  • ①ブレーキパッド交換
    ②タイヤ・アルミ
    ③エアロパーツ

    こんなところでしょうか?

  • 油温計
    サーキット走るなら油圧計もあった方が良いです

  • 自分でサーキット走って、自分の車に「足りないな」と思う部分や、「あと少しあれば」と思う部分を、補完できるようなパーツを取り付けたらいいと思いますよ。

    あなたの車の状態なんてあなたにしか分かりませんから、他人がとやかく言ったパーツを取り付けても、それはただの無用の長物になるだけです。
    カッコだけとか、ただ取り付けて満足したいのなら、別にその車じゃなくても良いわけですからね。わざわざユーザーと成長できる車種に乗ってるんだから、自分の腕と車の性能のベストマッチを探すのも良いと思いますけどね。
    付けて満足したいだけなら、ゲームみたいに高価なパーツをどんどん付けていったらいいと思います。

  • エキマニ交換が回答に出ていない
    ことに驚きです。絶対オススメ!
    あとは点火系の強化ですね。
    これも体感しやすいですよ。

  • ブレーキパッドですかね?出来ればローターも。
    キャリパーはサーキットを走らなければ片押しタイプでも十分です。

  • どこまで弄るつもりですか?
    ハイカムとハイコンプのNAチューンがオススメだが、それをやる前にオイルクーラーが必須です
    純正状態ですら厳しいのでそこまでやるつもりがなくてもオイルクーラーはオススメです
    油温計や油圧計も取り付けた方が良いでしょう

    個人的にオススメはラムエアインテークです
    吸気温度が下がりラム圧がかかるので馬力が上がります
    キノコは最悪のカスタムなので絶対に駄目です

  • brzですね。
    前期後期でも部品変わってきますよ。

    86.brzはブレーキが弱いのでブレーキバットの交換やキャリパーおよびローターを変えたいです。
    ローターはスリットもありです。
    ブレーキフルードもdot4くらいにしたいです。

    車高調もですが、前期は特にひどく乗れたもんじゃないです。

    スロットルコントローラー系で感度マックスを入れたほうがいいです。

    吸気系の確認で安いフィルターつけてるとイマイチです。キノコまでとはいいませんが、hksとかのフィルターに交換したらフィーリング変わります。

    そもそもカスタムとは不満があるからする物で不満がなければそのままでいいわけです。

    あとは方向性でしょうね街乗りなのか山遊びなのか
    街乗りにフルバケなんていらんでしょ?

  • 機械式LSD

  • 走りでなく快適性のほうですが、デッドニング。
    特に天井の共振止めやると雨の日のトタン屋根の音のような天井のうるささから開放されます。

  • マフラー、車高調、タワーバー以外で何かオススメがあれば教えて頂きたいです。
    古い車両なら
    点火系の火花を強くする改善が
    車輛
    燃費
    などに大きく貢献

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。