トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
121
0

GT-R35とTOYOTA86若しくはBRZって二台持ちする際被りますか。

ゆったり乗れるのと、峠攻めたり走る用でほしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆったり乗れるの意味がどういう意味でのゆったりか分かりませんが、駐車にも気を使う事がなく、気楽に街乗りでき、軽快にワインディングで走りを
楽しむって言う意味での86と本気走りでサーキット等をタイムを競いながら楽しむって意味のR35では被らないかと。
ただ、乗り心地の快適性等をゆったりと言っているなら当てはまらないと思います。

私は似たような所で、パワーはありますが、MTで軽快に、純粋に走りを楽しむ目的でのBNR34と、セダンで3席のチャイルドシート、ジュニアシートを含め、嫁も乗せる事もでき、でもその気になれば攻めても速いランエボと、本気走り様にR35(2025モデル納車待ち)を購入しました。
新旧あれど、デビュー時はどれも似たように、速さで国産トップ、トップクラスの車であり、ライバル車でありながらも、私のような感覚で購入した場合はどれも被らないですね。

その他の回答 (2件)

  • ちょっと違いますが、R35GT-RとNDロードスターの二台持ちです。R35は四駆でAT(DCT)でハイパワーで重いけどとにかく安定感があって加速性能のものすごい車で、NDはFRでMTでローパワーで加速が遅いけど軽くってコントロールを楽しめる車。どちらも街乗り、サーキットで使用していますが、対極に位置しているような2車種なので、長所と短所が全く異なりどちらも楽しいです。86・BRZは所有したことありませんが、クーペ4座という点で被りますが、乗り味や楽しさはR35と被らないと思いますよ。R35はATになるので、86、BRZはMTをお薦めします。

  • 僕個人の考えでは被りますね。
    ゆったりがGTRだとは思うのですが、ゆったり乗れる車では無い気がするので。
    ゆったりの意味が違うのであれば、系統は被っていてもゆったりと走る車としては被ってないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離