トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
302
0

素人の乗るWRX STIより、プロの乗るトヨタ86の方が速いとか自慢げに言ってる野郎がいました。
頭おかしいですか?

以下のパターンがあります。

①素人 WRX STI vs プロ86

→勝者86

②素人 WRX STI vs 素人86
→勝者WRX

③プロWRX STI vs 素人86
→勝者WRX

④プロWRX STI vs プロ86
→勝者 WRX

このパターンが考えられますよね?
そしたら、WRXのほうが勝つ確率は高いです。
なのに、①のパターンで勝てるとドヤ顔してるのってどうなんですか?

質問の画像

補足

みなさん勘違いしてますが、①はプロが勝つって言ってます 、それは私も認めます ①なら勝てることを強調してる人に疑問なだけです。②〜④なら負けるのに、①だけ強調してるやつが多いので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

状況次第では①のパターンでもWRX STIが勝つ

その他の回答 (12件)

  • 素人で細かなテクニックがプロに及ばないにしても、全開で走れるならマシン性能的に圧倒的な差はでる。
    WRXならコーナーでガンガンアクセル踏んでいけるしね。

  • サーキット限定で①の条件で考えるんでしょ。
    それなら②〜④は不要。比較の意味なし。

    どうして噛み合わないかといえば、①限定のことを相手は言ってるのに、②〜④のパターンを出して論点外しをするから。
    つまり、質問者さんのやり方は詭弁。

    ①なら、逆にこう考えたらいい。
    「そのサーキットを走ってことがないプロとの比較」
    「86を運転したことがないプロとの比較」

    これならWRXの素人は勝ち目がある。

    >①なら勝てることを強調してる人に疑問なだけです

    劣勢なんだから、条件が揃わないと勝てない。自分の有利な条件で戦うのが戦術というもの。
    良いドライバーの獲得はレースの基本。戦術以前の問題。
    ごく普通の結論で、疑問の余地もない。

  • WRX STIとかトヨタ86とか、所詮次元の低いどうでもいい話。

  • ID非公開くんが理解できないだけでしょ?
    速い速い!だから速いの意味がない質問を繰り返すからですよ?
    速い遅いを繰り返し論議しても、ドライバーで変わるよ?って事を言ってるのであって、あなたが速い訳じゃないでしょ?

    もともとの質者中に、WRXに86.は絶対勝てません?と豪語したのは誰でしょうか?

  • サーキットで素人の四駆よりプロのFRの方が早いのは当たり前として
    ②③④の話を持ち出す意味はあまり無い
    その人は言い換えればFRよりも四駆の方が早いと言ってますが
    何と戦ってるのか私には判らんけど

  • 「速い」の定義は?

    0 → 100Km/h ?
    0 → 400m?
    サーキット?

  • 車種に対して運転する人の条件が指定して有るじゃないですか?
    運転する人の技量を言っているのであって車の性能の差を議題にしていない。

  • 筑波でプロ5秒差くらい?
    それくらいなら余裕で素人WRXが遅いわ。
    それはいいとして。
    可能な限り勝てる車用意するってのはレースの基本だし、プロ86の方が速いと言っても「お前はプロなんか?」で終わる話だし、ドヤ顔するのは違うわな。

    >①のパターンで勝てるとドヤ顔してるのってどうなんですか?

    そんな条件出さないと勝てませんという負け惜しみ。
    ただね、お前が速いんじゃない、車が速いだけ、しかも公道でってドヤり方もダセえなとしか思わんけども。
    イキリたいならサーキット行って数字出してこいと。

  • サーキット走行動画で、。シロウト34GTR プロAE86でもプロの方が速かったですですけどね。
    それ見てると、シロウトが勝ててるのは直線加速のみ、他は全部プロの方が速かった。直線加速だけが良くても勝てませんよ。

  • おかしくないと思います。
    素人にもピンキリありますし、走るコースにもよりますが。

    例えば、直線短距離の加速勝負や最高速勝負のオーバルなら素人でもWRXが勝つと思いますが、峠のようなクネクネした道やテクニカルなサーキットコースならほとんどの素人WRXはプロ86には勝てないでしょうね。

    昔(もう30年近く前だからツッコまないでくださいね)峠で遊んでた頃に、当時その峠最速だった人に後ろにつかれて峠デビューしたての知人が焦ってしまい最初のコーナーで曲がりきれず道から転落した事故を起こしてます。
    しかも知人の車は1800ccの普通車で、その峠最速の人は軽自動車で女性というオチ。

    まぁ、素人なんてそんなもんです。
    とは、言っても素人の定義で考えればその道でお金を稼いでない限りプロとは言えないとなるので、限りなくプロに近い素人もいることはいるでしょう。

    なので、私から見た素人というのはその道に入り立てで経験の少ない人、その次は経験者等と言ってます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離