トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
772
0

GR86が燃費が良いとか言ってる人いますが、何を勘違いしてるのでしょうか?

GR86はカタログ燃費で12km/Lですが、スープラRZも12km/Lとほとんど変わりません。

GR86は2400ccのNAエンジン 235馬力
GRスープラは3000ccのターボ 385馬力

当然、排気量が上であり、ターボもあり、パワーもかなり上で、BMWの直6を積んでいるスープラの方が燃費が悪くてもおかしくないです。
なのになぜここまで差が出ないのでしょうか?

結論は86が燃費悪すぎるのです。
スポーツカーにしては燃費が良いという書き込みはありますが、それは昔のスポーツカーと比較して。今は時代の流れで燃費はどの車も向上してます。
GR86は燃料悪すぎます。

私は以前に2013年式のトヨタ86(AT)で18インチ仕様に乗ってましたが、燃費は9km/Lでした。
悪すぎると感じてました。パワーもないのにハイオク指定だし。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AE86以外は86ではない、ZN6

その他の回答 (5件)

  • スープラの燃費はちんたら走ったときのものです。それスープラの意味あるかな?と思います。

  • 所詮、国産車のエンジンはダメエンジンばかりですね。

    だからトヨタもBMWのエンジンみたいな優秀なエンジン作れないから
    BMWへお願いたんだね。

    ちなみに日本のメーカーは欧州車の先進技術を真似しか出来ません。
    なので、数年遅れて、日本初!とか新車発表するしかないのです。

    日本のメーカーで世界初!ってありませんよねw
    恥ずかしい限りです。

  • 水平対向はピストンのストロークが短く燃焼効率が悪いから。

  • リベンジポルノみたい

    2013年式のトヨタ86(AT)で燃費は9km/Lって
    おバカまる出し

  • スープラが良過ぎるのかもしれませんね。
    あのスペックで12km/Lは素晴らしい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。