トヨタ 86 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
148
0

86純正に乗っています。
カスタムしたいのですが勇気が出ません。

カスタムしたい気持ちでいっぱいなのですがあまり車には詳しくないし、何からすればいいのかわからないし、どのパーツが正解なのかわからない、また維持費や車の寿命を短くしてしまうのではないか、など色々なことが頭によぎってきます。
86はとても大好きです!!
これからもずっと乗っていきたいと思います!
どなたか勇気の出る助言お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • すごく気持ちは分かりますよ。大金出して手に入れた車に「切った張ったをする」ことに躊躇はあるものの、それでも自分だけの一台を作りたい気持ちもありますよね。

    まずはgarさんのコメントにあるように、TRDなどのメーカー直系ブランドのエアロが良いですよ。実質的に純正相当なので敷居も低いですし、下取り時も評価が付きます。

    あとは、張り物系(ドアハンドルプロテクターや給油口カバー、エンブレムなど)やインテリア(メーター、ペダル、シフトノブなど)も敷居は低いと思います。

    その次は、ホイールやシートでしょうか。これらも不可逆的なカスタムではない(元に戻せる)ので勇気を出しやすく、かつビジュアル的にカスタムをしたというインパクトがあります。

    一方で、吸排気/駆動系や足回りはあまりいじらなくても良いと思います。というのも、これらはメーカーで最適に設定されているため、いじるなら全体のバランスを考える必要があります。また、任意保険の引受けも断られる場合があります。ECUも新車保証等が無くなるのでやめましょう。サーキットで走ったりしない限り、基本的には今のままで十分だと思います。その方が長く乗れますよ。

  • 良い車ですし、無理にカスタムしなくても良いかと思います。
    自分ならカタログでカッコイイと思ったエアロを付けますね。
    後は調整式アッパーマウントが付いている車高調。
    純正エアロは捨てずに保管します。

  • どういうカスタムをしたいかによると思いますが、どんなのがいいんですか?

  • フルノーマルなら、TRD等のエアロパーツを付けられては?
    リセールも純正品ならプラスになるかと思います。
    社外品なら、ほぼマイナスですが。

  • ①ブレーキパッドを変える(ミドルグレードのヤツな、サーキット用を街乗りでつかうのは慣れないと自殺行為)

    ②機械式LSDを入れる(何wayか、イニシャルは自分の走り方に聴いてな)

    ③フルバケいれる(好きなのをドーゾ)

    コレで十分や…

  • 私も昔むかし、S15を新車購入した時は、手放すまで純正でした。

    まーいじるなら、マフラーかな?
    でも、今の規制のマフラーは音量的に換えた感が薄いですね…
    本当に排気効率が上がるのであれば、良いでしょうが。
    それから、足周りかな。

  • 勇気が出るまでお金を貯めましょう

    相談できる人が周りにいれば良いですね
    どんなカスタムがしたいのかというシュミレーションは情報がインターネットに溢れています

    ご安全に(笑)

  • 最初に行うべきこと、チューニングに入らないかもしれませんが、
    ハイグリップタイヤへの交換です。ホイールとセットで買うとお得です。
    ホイールでクルマのイメージがかなり変わりますよ。

  • FT-86やろ
    コイツをやりだしたら すぐに100万いくで 改造が良い 悪いではなく
    そして大枚はたく割りには「んー」という結果になりかねない

    レーサーのぐっさん(谷口氏)が こいつぁアカンということで
    自前でECUの改造パーツとか メーカーとタイアップでやってますけど

    そもそも今のクルマは ECU 電子制御アクセルなので
    昔のアナログ時代のクルマのように マフラー変えたら とか
    すぐに違いが出てくる というものではないんだな


    やるならまずECUを書き換えてから そのセッテイングに合わせたチューニングになってくる
    中途半端なことをやっても 期待通りには まずならない


    妙にレース用パーツ(なんとか公道を走れるレベルで)やったところで
    タイヤとかもハイグリップにしたところで たかが街乗りでは自己満足もいいところで

    そもそも改造して どこ走るんですかという根本問題もある
    サーキットを言い出すのならまず予算やで このクラスは・・・

    草レースでもそこそこの改造車で走ってるのに このクラスで言い出したら
    どこからそんな金が出てくるってことでな
    贅沢モンでしか遊べないよ こんなの


    そもそも このFT-86を峠でみかけたことがないんだがねw
    来るのはインプ ランエボ スイスポくらいだな
    FT-86はみたことない

    見かけるのは 完璧に都会の市内でしかみない
    タマに高速でいちびって飛ばしているのをみるが そんだけ

    今は高速でいちびってると 上からヘリコプターが見てるでね
    オービスをかいくぐっても 出口で御用となるだけだ

    改造したクルマで街中を走ると そういう結果になるんだよww

  • 無理にいじる必要はないと思います。
    純正のバランスが一番良いのは、事実です。
    特にこの車両は、純正で長く使えるように、機械部品は結構贅沢なものを使っています。
    また、パワーをあげるチューニングは意味を持ちません。
    車体側でリミッターかけてありますので、やたら部品を交換しても効率が下がるだけのクルマです。
    メーカーで、そういう設定にしているのです。
    個人的には、ホイールとシートを交換しています。
    純正のタイヤが、数年でヒビ割れてしまったのと、
    洗車していたら、エアバルブが折れて、びっくりしました。
    そのため、ホイールを好みのBBSにしています。
    また、シートは、長時間運転だと若干負担が大きかったため、
    レカロのバケットにしました。
    全体に良い車だと思いますが、やはりスバルとトヨタの協業として最初の車であるため、細かい部分できになる部品があります。
    それと、室内や外装部品の一部には、あまりコストをかけられなかった・・・とおぼしき部分が見受けられますので、そのあたりに不満を感じたら、良い部品に交換してゆけば良いのでは?と思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離