トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
19,679
0

AE86レビンは維持費がかなりかかりますよね?
どれくらいかかったり、こんな所交換しないとだめだとか教えてください!

それとスーパーチャージャーとターボならどっちが86レビンにあってますか?



つもこの質問すると 夢見んな とか アニメの見すぎだ とかばっかりの回答なんですが充分可能だと思うので真面目に回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カローラレビンハッチバック1.6 GTアペックス 自動車税 1587cc 39500円
重量 960kg 重量税10000円/年
購入費用 ローンでなければ0円
年間走行距離 8000kmとする
ガソリン代 レギュラーで156円とする
燃費/リットル 約12km/lとする
任意保険料金/月 4000円とする
駐車場代/月 0円
車検費用 約14万円〜
維持費/月 21792円
維持費/年 26.2万円

普通に乗るならそんなにお金はいらないはずだろう。古いからゴム類や、オイル、社外パーツの購入がいつか必要となってくる。10万円〜は見ておこう。維持できなければ車庫に保管して乗らなければいい。そしてお金を貯めたら計画を立てて乗ればいい。
走り屋は言った。ドリフトやチューニングそしてドレスアップなどして若者は走りを楽しんでレビンの購入が難しくなってきた。と。中古車在庫では保証、整備はなし。当然修復歴がある車両でいわゆる事故車ばかりであった。

でも私は買うな!とは言わない。なぜならあなたが「知恵袋の○○○さんのせいで後悔した!」とか言われても困るから。買うも買わないも消費者の自由。最後にもともと86はノンターボのテンロク1.6リッターであるからターボは分からないがハイオク仕様車両になるのですね。あまりオススメしたくないけどいつかはターボも壊れるからね。似合ってるならターボと思うけどツインターボもいいね。1番はフルノーマルが4agのサウンドが楽しめて耐久も高く20万キロ走れたりするのですが…
まぁこれから在庫が減って購入するのは難しいかわからないが自分が好きできになるなら乗りましょう!

その他の回答 (7件)

  • ハチロクは上と下の差が激しいのでなんともいえませんがエンジンがノーマルのままでしたらデスビですかね・・・
    エキマニの熱を浴びて溶けるので最悪火災につながるそうです。
    5バルブだとデスビの位置が変わるのでその心配は必要なくなるのですが。

    SCとターボでしたらSCかな・・・
    SCでしたらAW11かAE92かAE101のエンジンにSCが純正で付いているものがありますので前者2つなら特に大きな加工をしなくても載せられるためどちらかといえばSCのほうがいいかと思います。
    フィーリングもNAに近いですし。

    またこの手の質問(特に前者の維持費)は知恵袋で結構な数を見るのでそれを調べてみるのもいいと思います。

  • 自分は高校卒業して、少し働いてお金を貯めてから、ポンコツを買って来ました。
    今までさほど大きな問題は起きてないので、今はなんとか安月給で維持出来てます。貯金は出来ませんが…泣

    ただある程度は妥協してます。エンジンがたまに止まるなど、パワステフルードが漏れてるなど…
    それよりサビと戦うのが大変です…

    あと、ターボとスーパーチャージと言われてますが、ハチロクはNA!!って感じがします。漢のNAです!遅いけど←
    どちらかと言われればスーパーチャージャーかな…
    ただポンでは載せられないので、知識がないのら壊れたらめんどうかも…
    部品点数も増えて高くつく…

    維持費は普通に働いて、車に回せるお金が月10万くらいあればなんとかやってけるんじゃないでしょうか?

    使わなかったお金は何処か壊れた時のために貯金しましょう。
    他に趣味なんてもてませんよ〜☆笑

  • こんにちは。初めまして。
    今現在ae86を所持しているものです。
    まずオルタネータ、セルモーターはリビルト品などに交換必須でしょう。セルモーターもオルタネータも部品代で各三万円程度します。(ノビー◯ース参考)
    また、ミッションをオーバーホールしていないなら走行距離的にも寿命を迎える物が多いでしょう。これにつきましてはT50をオーバーホールするとかルート6を入れるとかアルテッツァの6速で公認とるとかにより金額は変わります。どちらにせよ20万〜くらいでしょうか。
    また私は愛知の某ハチロク専門店で購入しましたが、購入後2週間程で伊勢湾岸道を80kmで巡航中に突然エンジンブローしました。各種メーター、オイルの量、一見何も問題がない中でのトラブルに見舞われました。
    某ハチロク専門店に保証はないため、中古の4ag未オーバーホール品を載せて30万。
    ある日突然リアフェンダーが浮き上がり腐敗して落下しました。パテと鉄板で無理矢理修理されていたようでした。この時板金で他の箇所も修理に出して30万。
    細かいことを言えば、リアワイパーウォッシャー液が出ない、内装が取れてきた、テールランプガスケットからの雨漏り、スピードメーターが60kmからしか動かない、トリップメーター不動、燃料計の針の動きがせわしない、発煙筒が期限切れ
    挙げ出せばきりがありません。
    しかもハチロク専門店でそれなりの金額をはたいた上で、たった半年の間にこれだけのトラブルが起きているんです。結局半年で100万ぐらいです。個体の当たり外れはあると思いますが、購入する際は、信頼できる車屋にハチロクを探してもらうのが一番いいです。
    ガソリン代はハチロクの4agならレギュラーなのでそれほどかかりません。今現在リッター9〜10くらいです。
    あとターボ化するならば、エンジンのオーバーホール、圧縮比、駆動系足回りの見直しが必要なのでこれまた膨大な金額がかかります。
    4AGZ載せ替えならまだ希望があるかもしれませんね。

    補足…軽自動車より遅いとか言われることもありますが決してそうとも言えません。ただギア比の関係や4agの特性上高速を三桁で巡航するのは色々な意味で厳しいです。

  • まともに走れる車を買えばそれほど維持費はかかりませんよ。

    ほとんどの部品がネットオークションで安く買えるし、足回りの構造が簡単だから自分で変えられるし、
    リヤはリジッドでアライメントいじれないから、アライメント(フロントのトーイン)も自分でできるし、
    タイヤも13~16インチまで使えるからネットオークションで安く買えるし、
    良い点を挙げるとキリがありません。

    ターボかスーパーチャージャーとのことですが、スーパーチャージャーは最近流行ってないですね。

    ターボ楽しそうですね。

    こちらはドリフトですが、92後期ノーマルエンジンでミニサーキットで十分楽しめてますので、ヘッドチューンだけでもかなり楽しめると思いますよ。

    本気のグリップだとかなり改造しないとホンダFFには負けそうですけどね。

  • こんなところについて
    我家のラパンSSが11年、12.5万㌔でガスケット抜けのため交換した・・が
    完璧に治らず
    ブロック&ヘッドの歪みを修正しなきゃダメな様子

    止む無くエンジン降ろして、距離の少ない中古ブロックと、ヘッドに交換
    しようとYオクでゲット
    ところがヘッドは形状が違い、ブロックはクランクが固い・・
    止む無く旧ブロックとヘッドをオイルストーンで面研実施
    ピストン見たらオイルリングにカーボンが詰まってる
    オイル穴も詰まってる
    何とか組み上げてエンジンも掛かり安心したら
    ターボが無くなってる・・登りが・・
    予備のタービンが・・そんなことも起きるだろうと持ってたんだ
    エンジン降ろしてもう3日目だよ・・今日の仕事は休んで
    タービン交換でもサクサクいって半日
    工具には困らなかったが、スペシャルソケットが必要(運よく有った)
    旧車乗りなら、それぐらいは自分でやるよね

  • 86は自然吸気が一番似合うよ。ターボもスーチャーも運転させてもらった事があるけど自然吸気のレスポンスの良さが一番楽しめます。

  • その車によります
    200万円くらいの手がかけられた中古車だと普通に乗れますが修理がされていない車だと何が起こるか分かりません
    部品も欠品してますし維持するのは大変ですよ
    いくらかかるかは運もあるし分かりません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離