トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
4,588
0

トヨタ86 MTをカローラのディーラーで新車で購入しました。納車されて2週間ほど経ちました。スポーツカーならMTでしょ!と思いMTにしたのですが普段町乗りばかりなのでMTの運転にストレスを感じ

るようになってしまいました。契約する前にしっかりと考えなかった私が悪いのですが、やっぱりATにしたいというのは一般的にはできるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

86を、下取に出して、新車のAT車を購入すれば、問題解決します。

下取車の価格で買える、ワンランク下のAT車にするか??
追加金を出して、高級車を買うか??

街乗りなら、2速、4速、2回シフトで乗れば、ラクラクシフトになります。クラッチ板がへたるまで使用した方が、得です。

その他の回答 (26件)

  • どゆこと?もう使ってるんでしょ?
    今の車を売ってから新たにAT車を買うしかありませんな。

  • 非合法にならないように充分に注意して行ってください。『敵を知り己を知れば百戦怪しからず』という諺があります。貴方の休日を利用し購入店の店長を尾行してください。また、より上位の役職者も含めそのディーラーの全ての可能な限りの情報を集めましょう。

    人間社会は表の顔と裏の顔のある人が沢山いるのです。貴方にとって有利なもの、すなわち相手にとって知られたくないものを掴みましょう。極力、写真を撮る、録音する等証拠を記録・維持してください。

    何も掴めなかったら諦めましょう。もし何か有利なものが掴めたら活用しましょう。店長の浮気現場写真が撮れたならば、その写真を店長に見せましょう。ここで大切なことは余計なことを絶対に言わないのが鉄則です。明日また全く別の用事で来るからと時刻のアポイントメントをとりましょう。

    当日は「実は店長このMTを売りATに買い直したいのだけどベストな方法をアドバイスしてください」とお願いをしましょう。余計なことは絶対に口にしてはいけません。ひょっとしてひょっとしてこのように上手くいく場合があるかも知れません。

    絶対に興信所や探偵に相談してはいけません。逆にカモにされてしまいます。こんなラッキ〜なことでもなければ、100万円ぐらい支払って買い替えればよいだけです。

    一番手堅い方法は、出来るだけ乗らないでおき走行距離が伸びないようにしてMTの委託販売を引き受けてくれるところを至急探すのです。【幾ら以上で売ってくれたら幾らの手数料を支払うというやり方です】→良心的なところならば10〜20万円ぐらいの手数料で引き受けてくれます。

    これで上手くいけば90万円ぐらいの《おい金》を払うだけで済みます。100万円➖90万円=10万円の節減になります。車は不動産とは違い、6年で税法上の資産価値もほぼ0になるのだからね!

    一方、購入5年後に車検なしで売れば40万円ぐらいで買って貰えるかもしれない。中古市場では車検の法定手数料を除き5年落ちならば概ね90万円で売られます【業者粗利は50万円です】。

    色が黒とかMTは割と手堅く売れます。頑張ってください。繰り返しますが物事は法規制に違反しないよう必ず遵守してください。

  • 考えて買う車ではありません。

  • お金があるんだろうね・・・

    買い替えが一番手っ取り早い。ミッション載せ替えはとんでもなく高額になるうえに比較的新しい車なのでやってくれるショップがあるか不明。もちろんディーラーではやってくれない。

    車の交換というのは無理。

  • そのスポーツカならMTってのは何故ですか?
    今時、理解できませんね。
    自分も3台程MTを乗り継ぎましたけど、
    全く未練はないですね。速く走りたいなら
    トランスミッション云々より、ハイパワーな車を選べば
    良いだけですけどね。ZのATなら86のMTは相手に
    なりませんよ(笑)。86同志でもATもMTも大差無いように
    思います。MTは楽しいから良いのであって一般人が速く
    走る道具では無いです。
    そうなると、86のMTよりホンダのs660とかコペンの
    MTに買い直すのがベストかと思いますけど。

  • 交換はわかってると思いますが、出来ません。下取りに出して買い直すしか方法はありません。


    買い直すなら、わざわざ86にする必要もありませんから、車選びからやり直す可能性もあるでしょう。


    色々叩かれているようですが、やはり都市部に住んでいると、MTは苦痛に感じる場面に多く遭遇すると思います。渋滞なんて当たり前。ショッピングセンターなどの屋上駐車場の渋滞なんかに遭遇したら、坂道発進の何十連発で涙目になる事でしょう。


    いっそのこと下取りに出した分を頭金にして、クラウンとかマークXとかどうですか?あまりの楽さに寝そうになりますよ。

  • 選択肢は2つしかない。

    1.そのMT仕様86を売ってAT仕様86を買いなおす。新車価格の70~60%くらいで出来るかな~?
    2.MTを乗りこなせるよう頑張る。基本・ゼロ円ですな。
    プラスアルファでもうひとつ。
    3.AT仕様に改造してもらう。いくらかかるか不明ながら100万円超は覚悟だね。

    もしかしてディーラーが交換してくれるかも、なんて考えてます?ま、すでに回答されてるようにそりゃ考えが甘すぎる。

    本気でMT乗りこなそうと思うなら、それこそ呼吸するがごとく・歩くときにどっちの足から踏み出すか?考えないで済むがごとくクラッチ操作できるくらいにならないと無理・・・とまで言うと大げさだけど、ちょっと街乗りするくらいでストレスになるくらいなら素直にATにしとけばよかったね~。

    ちなみに私、免許取得以来20年、MT車しか所有したことありません。就職して最初にMT車契約した時、営業マンに「・・・本当にMTで良いんですね?」と3回くらい念押しされたことを思い出します。質問者のように直前になって・納車されてから「やっぱりAT~」と言われたことがあったのでしょうか。
    今乗っているのは輸入車コンパクトカーのMTです。MTがベースで、ATは13万円高のオプション扱いですが日本国内の在庫車にはATしかなく、本国へオーダーしましたので4ヶ月待ちでした。同僚には「なんでわざわざMTなんですか!?」なんて変人扱いされましたが・・・。

  • MTをATに?
    恥の上塗りとうこういうことをいいます。
    バカなことは考えず、エンジン・ブレーキなどを多様しての運転を覚えれば、かなり面白くなるよ。
    使い込みが足りないだけじゃないの?

  • MTの面白さも分からずにATに憧れる・・・今時人!( ̄▽ ̄;)

    ¥を出せば、いくらでも交換可能だよ!
    ¥0では無理かな~MTを売ってATに乗り換えか~ミッション積み替えだね~!

  • あんたみたいな『馬鹿チョンカメラ』しか使ったことがない奴が
    いきなり”一眼レフ”使いこなせるわけがない。

    まぁ、修行を積んで一人前になれるよう頑張れ!

    ATなんて、小学生でも転がせるよ。
    元々が身体障害者向けの装置なんだから。

    ”五体満足”が使ってるのは”馬鹿チョン”以下だね。


    バカチョン - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/バカチョン
    そのカメラはフール・プルーフと同じ考えで開発され、「カメラについての専門知識抜きで、誰にでも使える」「馬鹿でもちょんとシャッターを押せば撮れる」「馬鹿でもチョンでも」扱える、操作が簡単なカメラの意味で使われたことから、その別称としてバカチョンカメラ ...
    ばかちょんカメラの「ばかちょん」の語源は? - 「教えて!goo」から ...
    oshiete.goo.ne.jp/qa/8671.html
    あなたの質問に専門家が回答します!今すぐ専門家をチェック! 株式会社オウケイウェイヴの提供するサイトへ移動しますがよろしいですか? http://okwave.jp/qa/q8671.html. よろしければ上記URLをクリックしてください。 教えて!goo: 教えて!
    「バカチョンカメラ」という言葉は差別用語ですか - 教えて!goo
    oshiete.goo.ne.jp › 学問・教育 › その他(学問・教育)
    このサイトである方が「一眼レフカメラとバカチョンカメラの違い」を質問されていましたが、その回答の中で「バカチョンカメラ」と言う言葉は差別用語... ... 過剰な反応はしたくないけど、語源はともあれ人が嫌がる表現はしないのが当然ですよね。 good; 2; 件.

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離