テスラ モデル3 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
472
0

EV車に、重大な脆弱性が発見!小雨で大破
コレ・・・道路に塩(塩化カルシウム)まき
海水より塩分濃度が濃くなる事も有る雪国で

走れるのでしょうか???暗雲漂うEV界隈

テスラ、小雨・10分駐車で走行不能に 代車も予約いっぱいで手配不能!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2005226.html
『つくも@素人系テスラー @tsukumo_teslapr
テスラ 壊れました 』
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/article/2005226/image/4652983

ドアロックダメ トランクロックダメ
ssd認識しない
ドライブにギアが入らない
走行不能

が現状況です。
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1341973456523411457

運転席と右後方ドアのパワーウインドがNGも追加
https://twitter.com/tsukumo_teslapr/status/1341985456670437376

まとめ
小雨の中10分未満駐車
トランク開けた後ロックされない
モニターにパーキングブレーキ異常/バッテリー電圧低下のエラー
右側ドアのパワーウインド異音と動作不良
シフト変更 Pブレーキ解除不可で牽引できず(モードには入れた)
大阪豊中SCの代車は2月まで予約済みで手配不能。
SBI損保利用不可
2020-12-24 17:54:23

つまり、JAFの牽引車ではレッカー移動不可

解体業車の積載車を手配する必要があると言うことか?

故障後対応
自然故障の疑いが強いのでテスラCSに電話。
繋がるまで5分ほど。内容伝達に10分。
ロードサービス手配⇨業者から3分ほどで電話
ロードサービス到着まで上記から60分ほど。
牽引モードに入れるもPブレーキ解除不能。
他の手はないかサービスに電話。繋がるまで7分。

モデル3に関しては、国内外で雨によるECU故障事例がいくつも出ておりまして、今回も症状からしてそうではないかと思っています。
上位モデルのSやXではこういったことはありませんので3特有のものではないかと思っています。

防水もママならんのw
2020年9月に新車納車されたばかりの車

自治体で公用車にしなくて良かったという事

道路に融雪剤として塩まく雪国なら即死やな

テスラEVはカリフォルニア仕様なので、雨の日に乗るなよ!
梅雨時も、大風も、大雨の時に避難につかうなんてもっての外!
公用車?論外wwww

融雪剤撒く様な、山陰から北海道迄の広大な地域では、ドブに1000万円以上を棄てる様なモノだな。

こんなのが意識高い系海外セレブに売れまくってるけど大丈夫か?アタマがwwww

電池に400V直流使ってて、漏電した電流が運転手に電気が流れてこなくて良かったと思わなきゃ!
42Vでも感電死亡事故の労災例があるってのに・・・
電気椅子に座って、雨に打たれて死にました
という揶揄にならなきゃ良いと思いませんか?

補足

イーロン・マスクの返答 「外を走らせることは想定していない」 精密電子機器を室内以外で使用する事は 想定されていない。 従って、不良品交換も返金対応も致しかねます。 となるか・・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 北欧のEV普及率を見れば寒冷地でEVが使えないのは別の要因だとお気づきなると思います。
    テスラ個別企業の品質とEVの基本性能を一緒にすべきでは無いと思います。
    私もテスラの商品先進性に魅力を感じますが、米国工業製品の信頼性は衆知ですから買いません。
    ガソリン車でもアメ車の評価は低い。 開発設計しているときに、米国から数台購入して安全装置の実験改造を指揮した事がありますが、うわさに聞いていましたが、リアシートを外したら本当にパンの包装紙が出てきたのには関心?しちゃいました。やるなアメ車でした。

    当方、煙害地域に自宅を持っています。 エスティマは7-8年で下回りが錆てボロボロになってしまった。現在家内が乗っているリーフはほぼ同年数で比較しても何の問題もない。

    リーフは火災事故は記憶にないくらい優秀です。
    EV車も日本車が品質で評価されると戦えるでしょう。
    ただ、テスラも急速に品質が向上していると思います。
    もし買うなら新車保証がつく4年間くらいで乗り換える必要があると思いますが。

  • この記事読んでびっくりするのはトヨタに乗っている人

    テスラオーナーは
    へ〜〜こゆうこともあるんだ〜覚えておこう

    こんなレベルですよ

    足回りのボルトが走行中に疲労骨折して折れ突然そこだけシャコタンになるのは有名な話

    わがモデルX
    2年半なのにハンドルを切るとギリギリと音が鳴る
    大丈夫かよ〜
    20年落ちの軽自動車より劣る笑

  • そんなもんテスラに関わらず輸入車あるあるです

    ベンツW220のシフトロック解除のカムがプラスチックで割れて、ギアがPから抜けず、積載車にも積めない

    ベンツW203ハンドルロックモジュール内部故障、ハンドルロック解除できず、ハンドルロックとスターター回路が連動しているからエンジン掛からず

    BMWミニ フットウエルモジュール故障、ドアロック、エンジン、パワーウインドその他、全部動かなくなる

    VW各車 ドアロック故障でドア開かない、ドア開かないと内張り外せないから、内張り壊してドアロック解除、高額の修理代

    外国車って、盗難が多発だから、盗難されないようにキー連動でハンドルロック、シフトロックその他がボディコントロールユニットで連動して作動、その上物理的に壊して盗む事も出来ないように、色んな所にロックの爪が付いていて、部品が外せない仕組み
    だから、どこか故障すると、その装置が爪が噛んで外せなくなる
    故障したらたちが悪い

    簡単に部品外してレッカー出来るということは、盗むときも簡単という事
    輸入車は故障したらレッカー出来ないのは普通

    感電に関しての心配は無用
    電気は流れやすい所に流れる、しかも最短距離で、人間の体より車のボディやワイヤハーネスに電気は流れる、車のボデイを流れれば早いのを遠回りして人間の体に流れることはあり得ない、雷じゃ無いんだから、電線に鳥が止まっても感電しないのと同じで、人が感電することはよっぽどおかしい事しない限り起こらない

    漏電で火災はありうるけどね

  • テスラは完成度お察しです

    ソフトはアップデート出来てもハードのメンテナンス体制が全然

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

テスラ モデル3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラ モデル3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離