スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • 無理せんで乗れるから軽だろ

    バカかおまえ

    アルファード(笑)

    アルファードなんかに乗って自慢?

    マジ笑える(笑)
    普通に働いてたら買えるし(笑)

    笑い止まらん(笑)

  • そうかぁ。
    セカンドカーとして、軽自動車って最強だと思うのだけれど。

    プライマリーカーとしてアコードユーロRがあるんだけどさ。
    スポーツセダンとして一級品だけど、取り回しが悪いんだ。
    で、結局、セカンドカーとして軽自動車を購入。

    人を乗せたり、走りに行ったり、デートに行くとかは、アコードRで。
    通勤や、その辺を一人でチョロッと、って時は軽自動車で。

    って感じで、状況によって使い分けてるよ。
    一人で複数台所有して、TPOで使い分ける生活って、良いもんだぜ。

  • 軽を所有してても、持ち家で貯金が沢山あれば問題は少ないです
    田舎で軽に乗ってて、頼りない人で貯金も無ければちょっと引きますよね!

    でも大多数の人が軽に乗ってるのが事実です
    そこに幸せを見つけられてれば、人にどうこう言われても関係ないって思えばOKです

  • 失礼ですがスレ主のその考えこそが引きます
    どのくらい貴方が所得を得ていてどれほど素晴しい
    人材かは存じ上げませんが その車だけで(道具)
    人の価値観まで判断してしまうところはなんとも解せ
    ません
    ただタイヤが4つの箱が走る道具で中の人がら判断
    できるものでしょうか
    アルファードは確かに素晴しい車でネッツ店でも
    ヴェルファイア売れてます
    しかしオーナーのご夫人が皆その様な考え方なのか
    と思うと当方がっかりです
    お車がかわいそう・・・

    ちょっとの間に随分とまあ
    大量節ですなwww

  • 車と人物像は時に反比例します。
    超高学歴で、立派な家柄、外務省勤務のキャリアウーマンは、100万以下の国産車でしたね(皇太子妃雅子様)



  • いまだに乗っている車で人を判断する人がいるんですね~。

    世間の人が皆さん車にお金をつぎ込んでいると思ったら大間違いですよ。
    お金の使い方はひとそれぞれでしょう?

    私からすれば無理して高い車を何年ものローンを組んで購入している人よりは
    、維持費の安い軽自動車を購入して計画的に生活設計を立てている人のほうが
    よっぽど社会人として優れていると思いますよ。

    あとこれほど軽を馬鹿にして、旦那が高級車に乗っていると優越感にひたるなら、最低ベンツくらいに乗ってくださいよ。

  • 別に何とも思いませんねぇ…

    車よりもドライバーの質の方が大事かな?
    どんなに大きくて立派な車に乗ってても、運転が荒かったりマナーを守らなければ、その車の車種のイメージが悪くなりますからね。

    軽自動車って地域によっては車庫証明が不要だったり(私が住んでる地域はそうです)、駐車面積もワンボックスほど気を遣わなくても良いです。


    ※ちょっと書き替えます。

    たくさん回答をいただけて良かったですね。

    あんまり人を小馬鹿にするような質問してると、呆れられて相手にされなくなりますからお気をつけください。

  • 専業主婦の馬鹿さ加減が判る釣り質問ですね、、

    回答の画像
  • 特に何とも思いませんね
    電車やバスの方が経済的だけど人混みが嫌いな人もいるでしょ

    アルファードに乗ってても運転しだいで危険になり安全とはかぎりません。女性や家族を乗せ危険運転する方が非常識。

  • アルファード本当に良い車だと思います?。
    コンパクトで使い勝手が良いワゴンRの方が余程良い車だと思いますよ。
    まあ、自慢げにローダウンとかしてると確かに失笑モノですが、アルファードも大差ないです。
    ワゴンRはセカンドカーに欲しいと思いますが、ハッキリ言ってアルファードを欲しいとはカケラも思いません。
    値段が高けりゃ良い車だと思っている時点で車の事が何も判っていない事がバレバレですよ。
    アルファードはそんなに高い車ではありませんが(笑)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ワゴンR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離